どもっ!

中川 湧仁です!

今回は残業削減法について。

僕は商社で働いており、その中でも最も激務になりやすい商材である

繊維を売っています。

学生時代にボクシングをしていた僕は、

もちろん会社の中でも一番体育会系と言われる部署に配属され、

残業もめーーーーーーちゃくちゃありました。

でも、僕、今は全く残業してません。

 

これ、マジでコツがあります。

僕は5時半になったらすぐ帰って、筋トレに行ってます。

そのおかげで、

こんなにマッチョ♡

 

本当は今年のフィジークに出たかったのですが、

コロナウイルスの影響でなくなっちゃったんですよね。。。

かなぴい。。

 

本題からそれてしまいしたが、

残業はしなくていいものだと僕は考えてます。

残業せずに帰って、帰った時間でやりたいことをする。

これが令和っぽい働き方だと思います。

 

それでは、僕が残業を減らした方法は

 

帰った○○をする!を自分の中で決めるということです。

 

僕やったら○○は筋トレですね。

まず、残業には2種類あるかなっていうのが僕の意見。

 

一つ目は本当に仕事が多くて残業しなければ仕事が終わらないってパターン

これに関しては仕事を効率よく終わらせるテクニック的な話にもなりますが、

基本的にはどうしようもない。

残業しましょう。

 

二つ目は先輩が残っているから帰りにくくなって、結果明日やってもいい仕事で

残業しているパターン

これは自分の考え方次第でゼロにできる。

 

僕自身、これすごい分かる!

どれだけ会社が残業ゼロを推奨しても、先輩より先に帰るのはやっぱりちょっと気まずい。

これはマジでわかる。

結局この二つ目の残業をゼロにするには、

先輩に対するいらぬ気づかいをゼロにするということ。

 

そこで先ほどお伝えしたコツを活かす。

自分は帰ってやらないといけないことがあるから!と自分に言い聞かせて、自分を納得させて帰る。

ここでのポイントは自分を納得させられるということ。

自分を納得させていないと結局次の日また早く帰るの気まずいなってなるから、しっかりと自分を納得させること。これがマジで大切。

 

残業していたら飛行機のフライトに間に合わないので、、

と言わんばかりに○○を優先させる。

 

ちなみに、帰ってからやることでは会社員という観点からみても筋トレがダントツでおススメ!

理由は3つ。

 

一つ目。体が変わるから、あっこいつ帰ってから楽してる訳じゃないんだなと見た目で思わせられる。

これは僕的にも謎なんですけど、帰ってから

「テレビが好きなので、テレビ見てます!」

だったらもっと自分の為になることに時間使えよって言われるけど

 

「筋トレが好きなので、筋トレしてます!」

だったら、がんばってるんやなって言われる。

 

テレビを見るも、筋トレをするも好きなことをしているだけなのに、

筋トレのほうが評価がくそ高いという。

これは原因不明だけど、実際そう。

 

二つ目。会社で筋トレキャラが得られる。

 

これはマジで有能なキャラクター。

決して誰も傷つけない話のトピックを持ち歩ける。

「なんか話すべきなんだろうけど、何話せばいいんだ・・・」

ってこと社会人なら一度は経験したと思います。

特に先輩とのランチ!絶対一度は気まずい思いをしたことがあるはず。

これ、話のトピックがないからこんなことになるんですね。

 

ここでほとんどは共通人物の悪口がトピックになる印象。

これはマジでダメ。

悪口は人を傷つけるだけ。

意識的に言わないようにしましょう。

 

 

こんな時に筋トレキャラ。

「中川君、最近筋トレ調子どう?」

「最近ガタイよくなったね」

 

これから話を始められます。

しかも誰も傷つけない。

僕レベルになると、一度話を振られたら、

(いや、冷静にほぼ100%筋肉の話振られてるな)

 

トレーニング方法からおススメサプリの紹介までやっちゃってます(笑)

(もちろん空気はよみつつ。。)

あっ、今度サプリ紹介もしますね!

 

今回のまとめ!

仕事が量が多くてどうしても残業する場合は仕方ないが

先輩に気を使って残業するのは×

それを減らす為に、帰ってから○○をするって決めて、

自分を納得させて残業せずに退社することが大切!

ちなみに、○○のおすすめは筋トレ!

 

こんな感じかな。

最後まで見てくれてありがとね~

こんな感じでゆるーーくUPしてますんで、

気が向いたら見てねん。

 

あざした!

 

 

いいねとLINEの友達追加よろしくです!

LINEの友達追加で「トレーニングと服で男前になる方法」の無料動画

が見れます!

ぜひぜひ見てね♡

 

LINE友達追加

 

インスタ、ツイッター、YOUTUBEもやっているので

絶対にフォローすること!

 

インスタを見る

 

ツイッターを見る

 

YOUTUBEを見る