【第70回RSPinお台場】第一三共ヘルスケア「クロマイ-N軟膏」 | happystarのBlog




第一三共ヘルスケア
「クロマイ- N軟膏」





ニキビや吹き出物が身体にできたことがあるかという質問に48%の方があると回答




わたしも背中やデコルテにできたことがあって悩んだことがありました…
夏は肌見せが増えるので気になります





年齢別に見てみると 15〜45才の女性では3人に2人が経験しているとか
なかなかの高確率です





やっぱり汗の溜まりやすい部分に出来やすいみたい




痒くて掻いて赤くなってしまうんですよね…





そんな症状に悩む方は 市販のニキビ薬で対処した方が多いみたい





でも ニキビのような赤いプツプツもニキビケアでは治らないことも多いようです





その原因はカビだったりするかも ⁈






からだニキビ(毛のう炎)の原因は真菌(カビの一種)
と細菌によるものの可能性があるそう




わたしも当時 病院に行ったら毛のう炎と言われたのでカビが原因だったようです…





なので ニキビ薬ではなくしっかり原因菌に対処できる皮膚用薬を使ってあげることが大事 !





そこで今回紹介していただいたのが 市販薬で唯一抗菌成分ナイスタチン配合の皮膚治療薬のクロマイ-N軟膏です





抗真菌成分”ナイスタチン”配合
真菌に有効な成分だそうです





さらに 2種類の抗生物質配合(クロラムフェにコール・フラジオマイシン硫酸塩)で 細菌に効果を発揮します





ノンステロイドタイプの軟膏というのも安心して使えて嬉しいです





わたしは原因がわからなかったので皮膚科へ行きましたが 市販薬で治せるなら手軽でいいですね!




症状に心当たりのある方は是非チェックしてみてください




#RSP70 
#サンプル百貨店 
#第一三共ヘルスケア 
#クロマイN軟膏