ソウルで美容クリニック初体験@wynnクリニック明洞 | happystarのBlog




今回のソウル旅で 何気にいちばんの目的だったかも (´∀`)




いままでなかなかチャレンジできずにいたけど 美容クリニック初体験してきました ☆




他の人から見たらべつに気にならないんだろうけど 自分では意外とコンプレックスだった顔のホクロ




今回思い切って取ってきましたー




韓国では顔のホクロは当たり前のように取るらしいですよ




初体験だけに結構身構えて行ったけど 思ったより怖くなかったわたしのクリニック体験記です





わたしが今回受けた施術は




IPL+アクアピール+PRP(塗布)+ビタミン+プラセンタ+ディックのコース+ホクロ取り




*ウィンクリニックのサイトより*

IPLはインテンスパルストライト(Intense Pulsed Light)の略語で複合波長の光を周期的に 放出させてさまざまな肌疾患を同時に治療する装備を言います。 従来のレーザー治療が施術しようとする病変部位にだけレーザーを照射するのに比べて顔 全体を治療して複合的な波長の光が肌にもれなく到逹して多様な症状と範囲を一度に治療 しながら肌の損傷を最低限に止める治療法です




カウンセリングでシミが気になると相談したところ このIPLをオススメしていただきました




本当は8回くらい施術したほうが効果が実感できるそうですが




わたしは1回でも違いを実感できましたよー ♡








さてさて 受付に行くと日本語で対応していただけます




日本語が堪能なスタッフさんが多いので安心 ♪







クリニックはとってもキレイで 落ち着いた雰囲気が好印象 ☆




問診表に記入したら個室でカウンセリングします




事前にやりたいメニューはだいたい相談してあったのですが




詳しい施術内容についてや疑問に思うことなども 施術前にしっかり相談できます








明洞店は2フロアに分かれていて 受付は5F施術は4F




4Fの施術室に移動しベッドに寝ると早速クレンジング → 別室に移動して施術前の写真撮影




ちゃんとBeforeの写真を撮っておいてくれます




またベットに移動して施術開始




まずはアクアピールで毛穴の老廃物・皮脂・角質を除去して毛穴をお掃除




シュワシュワっと炭酸のような刺激と共に毛穴の汚れを吸い取ってくれるような感じ




痛みとかは全く無くて むしろ気持ちいい ♪




特に気になる鼻はしっかり重点的に施術してくださり 毛穴詰まりもだいぶ解消されてスッキリでした(´∀`)




お次はジェルを塗ってIPLの施術




別室に移動してレーザーを当てていきます




スタッフさんに「明るいのでビックリしないでくださいねー」と言われ




事前に口コミでゴムで弾かれるような痛さと聞いていたので 痛いの覚悟して臨んだんですが




予想してた痛みはほとんど無し




前に顔脱毛したときのがずっと痛かった。。。




ただただ眩しさにビビる !!!




目元はすごく眩しくて いちいちビクビクしちゃいました ( ´艸`)




IPLの施術時間は5分ほどなので あっという間に終わっちゃいます




丁寧にジェルを拭ってもらったら PRP(塗布)+ビタミン+プラセンタ+ディックなどで栄養補給







この機械を使いました




手に何やら握らされて 微弱電流を流しながら導入するみたいです




こちらも全く痛みがなくて 寝不足なわたしはウトウトしちゃったよー ( ´艸`)




すごく丁寧に施術してくれるのがわかりました ♡




最後にパックでお肌を整えます








こちらのパックは特別にやってもらったんですが パックについて詳しくはまた改めてご紹介したいと思います




ここまでの施術は ダウンタイムが無いので施術後すぐにメイクもできます




IPL施術後の注意点


*かさぶたができた場合は手で取らず、自然に取れるまでお待ちください
*そばかすやシミ等で色素があった部分を以前より濃く感じる場合もありますが、
一時的な現象で徐々にうすくなっていきます(約1週間程)
*施術後の人工日焼けは、絶対禁止です
*必ず日焼け止めクリームを塗るようにし、保湿ケアにも心がけてください
*施術後に赤みや熱感が現れた場合は何日間持続しますが、治ります
*洗顔や化粧は当日から可能ですが、サウナ・チムジルパンは一週間程お控えください





施術後は日焼け厳禁なので 日焼け止めを2~3時間ごとにまめに塗るようにとのこと




しっかり日焼け対策しないと シミが余計に濃くなってしまうこともあるんだとか。。。




怖いからしっかり塗って日焼け対策しました !!




濃いシミはかさぶたみたいになることもあるみたいですが わたしはそこまで濃くないみたいでかさぶたにはなりませんでした




最後にホクロ取り




麻酔クリームを塗ったのに コレがめっちゃ痛かったー ((゚m゚;)




ホクロ部分に麻酔クリームを塗って10~15分ほど待合室で待機




女医さんがクリームを拭いながら ホクロ部分にレーザーを当ててくれました







これがホクロ取りに使った機械




ホクロ部分がジリジリ焼かれる感じで 焦げ臭いニオイと共にえぐられるような痛み




全部で10箇所取ったけど 顔をしかめてしまう痛みになんとか耐えました ( ´艸`)




1個取るごとに再生テープを貼ってくれるので 痛みは施術中だけでした




終わってしまえばなんてことなかったです (*゚v゚*)




こちらも施術時間は5分ほどで あっという間に終了~




耐えられないほどの痛みじゃないし こんなに簡単にできるならもっと早くやれば良かったよー






施術前




ホクロの部分に○してみました いっぱいあるー (iДi)











施術後で 再生テープ貼ってます




IPLのおかげか肌に透明感が出てるし ホクロの跡も再生テープで目立たないでしょ ??





ほくろ・しみ・そばかす取りの術後の注意点

*施術当日は、なるべく洗顔をしないようにしてください
(もし洗顔したい場合は、クレンジングティッシュか水のみにしてください)
*皮膚再生の絆創膏は、少なくとも2~3日間維持するようにし、その後は日焼け止めクリームを必ず塗るように心がけてください
*出来たかさぶたは、自然に取れるまでお待ちください
*施術後の赤みは、約2ヶ月後には修復されますのでご安心ください




ホクロは再生テープを5日ほど貼っておいてくださいとのことで アフターケアが必要です




わたしの場合はトータルで2時間ほどでした




混雑状況にもよると思いますが 事前に確認しておいた時間どおりに終われた




その後の待ち合わせにも間に合って よかったよかった (´∀`)




待ち合わせて開口一番 「なんか顔が明るくなったー」って言われちゃった ♡




いつも赤みがあって田舎くさいんだけど 赤みが無くなって肌色が均一に整ってる ♪




ホクロ部分はテープが貼ってあるから なんか痛々しい感じだけど




再生テープが肌色だから それほど目立たないみたい




施術から4~5日くらいは傷跡から出る体液を再生テープが吸って 白くプクッとしてきます




洗顔後とかは剥がれやすいので 剥がれてきたら新しい再生テープに交換




クリニックで少しもらったけど 足りないと思ったので明洞の薬局でも購入しました




小さくカットして こまめに交換しつつ 結局8日くらい貼り続けました








施術から10日後




日焼け止めをしっかり塗りつつ メイクも普通にしてます




自分でもホクロがあったことを忘れてしまうほど 自然に隠れてます ♪




周りからも 「1回でそんな目立たなくなるんだねー」言ってもらえたのが嬉しかった ♡




根の深いホクロは1回の施術では取りきれないこともあるみたいですが




自分では1回でもかなり満足してます ☆




傷が治ってきたら薄っすら出てくるかもしれないけど。。。




Wynn Clinicさんでは1回施術したホクロは 永久無料でお直ししてくれるのでアフターケアも充実 !!




赤味が引いてホクロが残ってたら お直し考えようかな ♪




ちなみに 事前予約も日本語で対応していただけますし 分からないことは質問すれば丁寧に回答していただけるので安心です




かなり日本語が堪能なので 言葉が通じない不安は一切ありませんでした




施術中は「大丈夫でしたか~?」「痛くなかったですか~?」と声をかけてくれる優しさが嬉しい (´◡`๑) 




言葉の通じない海外でのクリニックは不安も多いと思いますが




Wynn Clinicさんでは微妙なニュアンスの会話も理解してもらえるので 言葉の壁はほとんど無いように思います




Wynn Clinic明洞店は 明洞駅から徒歩1~2分ととっても便利な場所にあります




ショッピングのついでに行けるからとっても便利 ♪




今は韓国店舗のみですが 日本や中国にも進出予定なんだそうですよ




今まで不安しかなかった美容クリニックですが これを機にかなり身近になりました




抵抗無く通えそうなので クセになったらどうしよー ( ´艸`)♪

 


Wynnクリニック
ソウル市 中区(チュング) 忠武路1街(チュンムロイルガ) 24-31 2431ビル5階
서울특별시 중구 충무로1가 24-31 2431빌딩 5F
電話:82-2-596-0344~0345
営業時間:平日11:00-20:00/土曜日11:00-17:00
休日:日曜 祝日