ノンケミカルでお肌にやさしい日焼け止め♪ | happystarのBlog



1年中降り注ぐ紫外線 しっかり日焼け対策してますか ?




毎日使うものなので なるべく肌に負担がかからないものを選びたいですよね




わたしはただいま 「プロッシェのUVプロテクトクリーム」 を愛用中です




 




 




こちら紫外線吸収剤不使用で ノンケミカルなお肌にやさしい日焼け止め




SPF40 PA+++で しっかりと紫外線対策できちゃうんです




わたしは主に下地として使っています




とっても伸びがいいクリームで 肌なじみがよくて白くならないところが好き ♡




肌の透明感をUPさせてくれて くすんだ肌を明るく 赤みも少しだけ消してくれます




使用感もとっても良くて 油分が多すぎないのでメイクもヨレたりしないし 崩れやすくなるってこともないです




 




付けてても圧迫感がなくて快適 ♪




あと 最近気になり始めた手の甲のシミ




よーく見ると 小さくて薄ーいのが2個ぐらいあってとっても気になる !




今まで油断してた。。。反省 。(´д`lll)




けっこう年配の方の手見るといっぱいある人とかいますよね~




いつも無防備で紫外線にさらされてるからかなって思ったので




これから手の甲の紫外線対策もしっかりしていこう!って




今年の目標にしました ( ´艸`)




手はこまめに洗うので 日焼け止め塗っててもすぐに取れちゃうんですよね。。。




プロッシェはすごくコンパクトで軽いので カバンに入れて携帯するのにも便利 ♪




 




ハンドクリームの上から重ね付けして こまめに塗っていこうと思います (´∀`)




水・汗に強いみたいなので 夏場の汗かく時でも安心して使えそう !




プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)


クレパドール コレクションファンサイト参加中



AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆2013 my beauty宣言