大変遅くなりましたが

10月9日に行った


『ふてごじてんしゃ試乗会』の


レポートです。



武蔵村山市役所第二駐車場にて

ふたごじてんしゃ開発者の

中原美智子さんにもお越しいただき、

スタートした試乗会!



サークルの方や市外の方からも

お申し込みいただき、

参加いただきましたニコニコ




自転車に乗るのが久しぶりな方には

中原さんが丁寧に乗り方をレクチャー

してくれます。



前回同様、自転車に乗るお子さん達は

自転車に乗るのが初めてのお子さんや、

慣れない場所に緊張してるお子さんも

いましたが、みんなふたごじてんしゃに

乗ると楽しそうおねがいラブラブ


ママも楽しそうハート




試乗の時間を多めに取れたので

ゆっくりふたごじてんしゃに乗って

もらっうことができ


一緒に参加してくれたお兄ちゃんは

前に乗りたい!と希望があったので、

中原さんの補助のもと

前に乗って走ってみたり爆笑



パパも参加してくださる方が多く

パパが走ると、スピードが違うので

子供達には大人気!!

休日パパがふたごじてんしゃで

子供たちを公園にでも連れて

行ってくれるとママ助かるねーおねがいキラキラ

な〜んて話も盛り上がり、

楽しく試乗会を終えることができました。





当日は今回の事業を助成して下さった

真如苑のご担当者様、

清瀬市の宮原りえ市議、

昭島市のゆざまさ子市議、

武蔵村山市の鈴木明市議、木村祐子市議

武蔵村山市社会福祉協議会さんも

見学に来てくださいました。



お越しいただいた皆さんにも
実際にふたごじてんしゃに乗っていただいたり
(後席に乗った感じがどんな感じか
体験するため後ろに乗ってみたり)
中原さんから直接ふたごじてんしゃに
ついてお話しいただきました。



途中緊急事態宣言などがあり
試乗会の開催自体ができなくなる可能性も
ありましたが、無事に開催できて
ホッとしております。
武蔵村山市で初のふたごじてんしゃ
試乗会開催に向けて中原さんをはじめ
沢山の方々にご協力いただきまして
感謝しております!
ありがとうございました。


次はいよいよ、

ふたごじてんしゃ短期レンタル

がスタートします!!

ぜひこの短期レンタルで
楽しく自転車に乗って
お出かけしてもらえたらと思いますニコニコラブラブ