冬休みに毎年している「おでん」つくり。この冬休みのもおでん作りを保護者会に頼まれたので、作ります。
何人かのお母さんが、「作るよ」って連絡くれました。
OB会の母たちは、本当にやく動いてくれる。
野菜の寄付の申し出をしてくれたり……
ただ、現役保護者のみなさんは、OB会の母たちがどうゆう思いで、「おでん」を作っているのか、考えてくれているだろうか、と思ってしまう。
作ってもらえて当たり前とは、思ってほしくないよなぁ~
でも、とにかく、年明け1月5日におでんをフレンドリー興除クラブに届けます
何人かのお母さんが、「作るよ」って連絡くれました。
OB会の母たちは、本当にやく動いてくれる。
野菜の寄付の申し出をしてくれたり……
ただ、現役保護者のみなさんは、OB会の母たちがどうゆう思いで、「おでん」を作っているのか、考えてくれているだろうか、と思ってしまう。
作ってもらえて当たり前とは、思ってほしくないよなぁ~
でも、とにかく、年明け1月5日におでんをフレンドリー興除クラブに届けます











何でもしたがる。
頼まれると、自分でできる!と錯覚して引き受けてしまう。
思っただけの量をこなせない。