【ミスト】大ベテランさんたちと【人生】 | 開運、引き寄せ、スピリチュアル 「未来じゃない、今だ!!」

開運、引き寄せ、スピリチュアル 「未来じゃない、今だ!!」

今をアゲて、今ハッピーに!
ずっと続けば未来もハッピー!^^

関わる人がハッピーになる座敷童子な占い師の、
見えない世界と繋がって「今」を大事に を実践するブログです。
考えるより、行動を起こすのだ Ф Ф

占い師でオカスピクリエイター

つっきー改め再びふぉよんです。爆  笑

 

見にきてくれてありがとう。

 

5/25~5/26のイベント

『shizukuの風MARCHE』

4/23夜時点の残席数です。

5/25(土)

13時 完売

15時 残席4

 

5/26(日)

13時 残席 1

15時 残席4

残りわずかとなりました。

お席に限りがありますので、

お早めにお申し込みください。^^
 

ご縁^^

昔の職場でわたしに

イチから仕事を教えてくれた

 

大ベテランさんご夫婦と

三峰神社へ行ってきました。^^

 

最初二人でいく予定でしたが

よかったら旦那さんも^^と声をかけ、

お二人は初の三峰神社でした。

 

職場のシステムメンテナンス後、

全支店でネットの挙動がおかしくなって

お手上げだった時

 

元システムエンジニアだった

大ベテランさんの、

旦那さん(も元SE)が特別ヘルプで

きてくれたのでした。笑い泣き

 

以来、お会いすることはなかったけど

編み物大好きで手先が器用な旦那さん、

 

大ベテランさんと会う時に

わたしにくれるお土産を

かわいくラッピングしてくれたり、

とても素敵なキャラだったのです^^

 

雨止んでそこそこのスタート

うちから駅までは雨で歩いたけど

間もなく止んで、集合場所からは

ラヴューで楽しく爆  笑

朝ごはんにベーグルをいただきましたラブ

ハムとレタスとトマトとキュウリラブ

美味しかった~~!えーん

到着。もう燕がいます。

写ってないけど。笑い泣き

どんより空だけど気にしません!^^

三峰神社行きバスに乗車。

一番うしろの席です。

 

現着

え、待って

真っ白なんだけど?

えっ?

ショックで

「ビギナーセンターに

ツキノワグマの燻製があるんですよ」

といってしまった。

 

剥製ね。🙄

 

あ、タンクローリー的なのきた

タンクの後ろに「興雲閣」の文字。

温泉のお湯かもしらん。

帰るころには霧は風で飛ばされて

もっと視界よくなります。^^

多分(TBN)

 

霧「もわ~~」

眼鏡が曇ってるような感覚です。

ご祈祷は次の機会にして、

今回は参拝後にお札を納めて

御仮屋までゆきます。

 

もうね、写真撮っても白いだけだからw

割と少な目です。笑い泣き

限定20のコーヒーゼリーを三人で。音譜

ごちそうになっちゃいました。おねがい

霧「もわわ~~^^」

旦那さんが御仮屋の反対側に、

崩れた階段跡を発見笑い泣き

 

遥拝殿は山の向こうも

どこもかしこも見えないから割愛しw

コレは何を燃やしたのか

「不燃物も混ざっているので

お札ではなさそう」という検証を爆  笑

窓の外が白いのが

おわかりいただけただろうか

行きにタンクローリー的なのと出会った

食堂兼お土産屋さん

「大島屋」さんでお昼です。^^

わらじかつ丼!

かなりボリューミーです。

 

なめことわかめ入りのお味噌汁は

出汁がよく効いてお味噌の風味が

うっすらと上品✨

 

行きに前を通ったとき、出汁の匂いが

外までしていたのはコレか!👀

 

帰りのバスを目指します。

赤い桜、初めて見た!びっくり

まって、全然霧

晴れないんだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

山「もくもくもくもく~~!^^」

 

わたしと、大ベテランさんの

旦那さんは翌日お仕事なので

体力を考えて、帰路につきました。^^

 

なつかしさと切なさと

神社の敷地内にあるお土産屋さんで、

なぜかわたしだけw

 

大人になると中々たべない

かわいい飴ちゃんをいただきました。^^

大ベテランさんといた職場で、

いつもいつも黒飴とか

 

セブンのスイーツを差し入れてくれる

おばあちゃんがいました。

 

その方は数年前に亡くなったと

昨日聞いてショックえーん

 

コロナが流行る少し前、たまった

黒飴をもらって豚の角煮を作り、

 

職場のみんなで食べたといったら

めっちゃ喜んでくれたんだわよ。えーん

 

時間とともに、会えなくなる人が

増えていくなあ…えーん

 

病める時も健やかなる時も

わたしが職場をやめるころ

大ベテランさんは、

 

だいぶ昔から放っておいた

病の検査で転移が見つかりました。

 

東日本大震災の年のころには

すでに違和感があったそうな。

 

「子育てとか家のことで、

自分のことは手が回らなかった。

必死だった。」

 

その後数年間投薬治療をして

やっと去年手術ができて

職場にも復帰しています。

 

旦那さんは30歳で胃を全摘出し、

数年前に心臓の手術をしました。

 

今は夫婦で神社巡りに行っています。ニコニコ

「いつまで生きるかは

誰もわからないんだから

楽しく生きないと」って

 

わたしもほんと、

そう思う。えーん

 

 
ナウっぽいお知らせ♪

2022年7月1日

kindle本「占い怪談」―見えない世界の探求―

が発売されました。

電子版より少しお得価格の

ペーパーバックも好評発売中!

面白いネ。^^と思ったら

口コミを書いていただけると

励みになります。ラブ

 

 

御仮屋の階段で即座に筋肉痛になり

今日はゴミ出しで外出るのに

 

アパートの階段の手すりに

しがみついて降りて

1分以上かかりました。

 

のぼるのはそんなだけど

降りるのあぶない笑い泣き

 

お問い合わせは↓のフォームからお願いいたします。^^

お問い合わせはこちらから