普通列車での移動旅



パートの仕事が数日お休みになったので、

急遽、春から一人暮らしの息子のところへ。



急に決めたので飛行機は高額…

飛行機は諦めて、

今回は電車を乗り換えし、片道7時間かけての移動にしました


普通列車2時間半

そこから快速列車に乗り換えて4時間


何年振りかな

普通列車での長距離移動


曇り空



途中、鹿との衝突で停止したり


前までは時間に追われて、普通列車は絶対に嫌!と思っていたのですが、


今回乗ってみると


自然の景色をみて、ゆっくり走る列車のスピードに癒されております。

普段の時間ももっとゆっくり過ごせたらいいのになぁ


歳のせいなのか。


あまり変わり映えのしない景色が続きますにっこり



ゆっくりの時間が何とも貴重に感じ、

この長時間移動の間に


ダイヤオレンジ好きな音楽を聴きながら景色を楽しむ


ダイヤグリーンいつから読んでいなかったのかわからない

読みかけ本を読む


ダイヤオレンジ自分の潜在意識を探る


ダイヤグリーン「今」を感じる


をしたいと思います。



いつもは飛行機や車移動からの快速列車を使って時間の無駄なく移動することにばかりにこだわっていましたが、


こうゆう時間も貴重ですね


普段何事も

少しでも 早く、早く、

時間の無駄がないように、と毎日忙しく感じてしまいます。



先を急ぐことばかり考えていると

つい「今」を見失いがちに。



たまにはゆっくり流れる時間を大切に過ごしたいです。