今年も秋の種まきスタートしましたクローバー


暖地で、さらに近年の温暖化の影響で

なかなか暑さがなくならず…

種まきのタイミングが難しいですネガティブ



とりあえず

少しずつ日数をずらしながら

少量ずつ種まきしていくことにします驚き




こちら種まきして3日目のストック
ちっこい芽がいくつか出てきました🌱
一重より八重が発育が早いというけれど
この子たちが八重なのかな??

ちっこくて、可愛いニコニコ愛



こんなフリフリした可愛い子たちに
育つといいな🎵るんるん





そしてそして
トルコキキョウオエー


ジフィーセブンを水に浸けて~




こんな薄いジフィーセブン
水に浸けると…
ぐんぐん!
ぐんぐんぐん!!
大きくなりました!!
準備完了よだれ
ジフィーセブン簡単すばらしい✨




あいかわらず
小さな小さな種(笑)爆笑
緊張しながら凝視
慎重に…凝視
慎重に…ネガティブ種まきしてたら


ため息ついちゃって←無気力
種が2粒くらいどこかに飛んでった(笑
驚き真顔魂が抜けるネガティブ)ガーン
↑その時の私、まさにこんな感じでした爆笑




あとは種のコーティングがとけるように
霧吹きで水をあげて~
元気に育ちますように…オエーニコニコ飛び出すハート





こちらは今年の春に咲いたトルコキキョウ🎵
オードリーだったかな?