一年以上、ブログを放ったらかしにしてしまったあんぐり


 

秋が近づく頃になると

どの花の種をまこうかな~🎵

あれも可愛い~これも素敵~🎵

あれも挑戦してみたい~🎵 

って、色々考えるのが大好きで(笑)

気づくと、予定よりも種を買ってしまう羽目に…照れえへ



きっと、私みたいな人がいるはずニヤリふふ

絶対いるはずニヤリふふふ



今年の秋は今のところ←

昨年よりは減らそうと…

昨年いろいろ手をだして反省した(笑)

注文した種がまだ手元に届いていないのだけれど…



まず、これは絶対!!

我が家のトップスター! 

★ネモフィラ★


毎年、種から育てて癒されているにっこりドキドキ
大好き
大好き
大好き

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 





そして、これも我が家の輝くアイドル!
★トルコギキョウ★
これは今年の春に咲いたミンクキャンディ(タキイさん)


トルコギキョウは素敵な品種が多くて、毎年ほんっとに悩む悩む悩むー!
今年選ばれし選手たちがこちら!!


★F1ボレロブルーフラッシュ(国華園さん)
★オードリー(国華園さん)
★オーブイエロー(サカタのタネさん)
★ピンクフラッシュ(サカタのタネさん)
★ダブルカラーミックス(サカタのタネさん)

サカタのダブルカラーは毎年お世話になってます(笑)
オードリーは昨年はタキイさんの種でフリフリ咲いて綺麗だったのて今年もスター

ほんとは、もっと他にも咲かせてみたいカラーがたくさんあってよだれ悩んだ



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 




お次は、スプレー咲きは初!
★ストック★
★スプレイストック シャンテホワイト(国華園さん)

草丈が低いほうが良いので、いつもタキイさんのキスミーシリーズを育てていたのだけれど、どーしてもスプレー咲きをやってみたくて。。
色も迷ったけど白い花、一種類で我慢我慢…


そして、これも毎年、種から育てて大好きな
★桔梗★

今年は八重桔梗が咲いたんだけど、個人的に星型の普通の桔梗のほうが好きかな~ニコニコ
今年も挑戦します!



暖地なうえに、最近は春が短すぎて、すぐ猛暑になるので、春まきは失敗してしまうことが多くてネガティブ

秋まきも、残暑が続きすぎて、種をまくタイミングが難しくて…
昨年は気になるお花をとことん種まきしたのですが(笑)
失敗したのが多く、可哀想なことをしてしまって反省汗
今年はうまく育ってもらえるように頑張らなくては❗


種まきが始まったら
少しずつここに記していこうと思いますにっこり←有言実行なるかw