さて、前回かわいいかわいい次男からのお手紙プレゼントについて書きましたが、またまた息子達の話。


息子達は小5と小6。私達夫婦は40代。

ふとたまに(特に寝る前に)親の老いが怖くなるそう。

今日もまたおやすみ🌛と言って(子供と別室で寝ているので)部屋を離れてしばらくすると、メソメソしなが2人ともやってきて


長男「パパ白い毛増えてきたし、もうすぐじいちゃんやん赤ちゃん泣き

次男「(泣)」「お願いやから、白いとこに早く黒いペンキ塗って💦」

長男「髪も前より少なくなってきたし、白くなってジジィなってきてる」

次男「ママも白くなってきたとこに、黒と茶色のペンキ塗って」


ちょこちょこディスりながらも、今のままのパパとママでいて欲しいという何とも健気な息子達笑


そこにすかさずパパ「お前ら早く寝ろむかつきむかつきむかつき


長男が淋しいと言いながらパパをジジィ呼ばわりするとこや、次男の、白髪←ペンキで解決という発想がおかしくって笑いました爆笑