こんにちは✨小学生高学年の年子息子2人のママをしてます。

 大好きな旅行やたまに日々のことを綴ります。


春スキーに絶対オススメ

こんにちはウインク

ブログの頻度が我ながら言うのもアレですが、良い感じですチョキ1年を通してみると仕事はまあまあ落ち着いてますが、夫は確定申告の準備に忙しそう汗しばらくは遠くにも行かなさそう泣


さて、そんな私がオススメしたいのは、スキーリゾートです❄新潟県は上越市のロッテアライリゾート🏨

私の周りには、夏に行ったよー!という知人ばかりでしたが、春スキーが出来るのを知り、去年の3月に行ってきました🚗

スキー⛷+温泉♨ は最高の組み合わせなのは周知の事実ですが、3月末の上越市は桜🌸も楽しめて、本当に良かったです💕


まずはスキー⛷ 私達家族は初心者ですが、山のてっぺんから安全運転で滑るのが好きです。

やはりこの絶景は感動もの✨



てっぺんから下に滑る途中にもカフェテリアがあり、オシャレな建物でビュースポットが何箇所もありました。

そして温泉♨ ←正直うろ覚えですが、雪の中での温泉はいつだって大好きです!

食事🍴に関しても、ホテルのプランから、宿泊と夕・朝2食とリフト1日券付きにしたのですが、ホテル内のレストランから、チョイスできて(事前予約必須)、私達は確かにステーキ屋さんとビュッフェに意見が分かれたのですが、ビュッフェにしました🍚ロッテのチョコパイやドーナツがあって、私と息子はすんごく食べました𓃟𓃟𓃟

そして下調べ無しだったのですが、夜にちょうど桜が満開の高田城がある高田城址公園まで、シャトルバスが出てるという情報を知り、私達は次の日にチェックアウトしてから行きました🌸(さすがに夜はスキーでヘトヘトだったので笑い泣き)

それがこちら↓

スタンプのせいで、全然桜が綺麗に見えてませんが💦
気候もそれほど寒くなく、お花見客で賑わっていました。
ここでも、長男は城が見たい!と熱望したので、中に上って高田城の中まで見てきました✨

ちなみに!ロッテアライリゾートの温泉の受付のお姉さんが教えてくれた情報ですが、チェックアウト後もその日のうちなら、部屋番号を伝えれば入浴できる♨と知り、ゆっくりお花見を楽しんだ後、再びホテルに戻って温泉に入ってから帰りました飛び出すハート

↓これがその時の写真ですが、3月末ともなると、かなり雪解けが進み、こんな感じでした。(おそらく毎年気候によって違うかも知れないですね)

春スキーはスキーだけを考えると、超初心者の人向けではないし、雪のコンディションもいまいちですが、トータルで見ると、スキーも桜もって、本当に家族みんな大満足の旅行でした⭐
必ずリピしたいところです!

↓スキーリゾートは、家族で楽しめて大好きです💕