こんにちは✨小学生息子2人のママをしてます。

大好きな旅行やたまに日々のことを綴ります。


二学期が始まって、学校生活がまた日常に戻った今日この頃。息子達がそろそろ旅行したい🚗アピールをしてきます。


何なら私だって、そろそろどころか、もっと前から、いや常に?旅行行きたいなーって思っていますが、そこはちょっと習い事もあるし我慢して、「また行けるまで色々頑張って!!」となだめてます照れ


特にお兄ちゃんは行きたい場所を選びたいタイプスター

今度京都に行くよ、と私が言えば、タブレットで行きたい場所を調べたりするので助かると言えば助かります✨

お兄ちゃんチョイスの京都は

①平等院鳳凰堂

②三十三間堂

③稲荷大社

でした。他にもありましたが、3か所に私が絞って。


実はその前までは、私達夫婦は京都が好きでも、子供達に寺院とかはまだ早いかなと、あまり行っていませんでした。

でもいざ連れて行ってみると、パンフレット片手にすごく興味津々ひらめき電球

帰ってからも訪れた場所のことを話して嬉しそうにしてたので、連れて行って良かったなぁって思ったのです飛び出すハート


と言う訳で京都も秋旅行の候補に当然あがってましたが、行きたい日程でホテルも取れずショボーン

今年は京都は行けないかもです💦


ちなみに、グランヴィア京都に泊まるのが好きです。

駅直結なので、マイカー組の我が家はグランヴィア京都じゃなくても良いじゃない?と言われそうですが、やはり駅直結は何かと便利です✨天気にも左右されないし。
しかもホテルの駐車場も出し入れ自由という利便さ✨

我が家はベッド4つのフォースルームですが、更に写真のようにダイニングテーブルも付いていて(写真だとベッド2つしか写ってませんが、実際には右奥にもベッドが配置されてます)本当にお部屋が広く快適でした⭐
夜ごはんは、ホテルで予約していなかったので、伊勢丹のデパ地下で各々好きなものを買ってテーブルで食べました音譜

ちなみに京都タワービューはツインルームのみとなっているようです。
ツインルームは比較的予約しやすいかもですパー