こんにちは✨小学生男子2人のママをしてます。

大好きな旅行のことや時々日常も綴ります📝


息子達は2人とも高学年。

2人は全く性格が違い(兄弟あるあるですかね笑い泣き

1人はインドア派、もう1人は超アウトドア派です。


超アウトドア派な方は夏休みじゅうずっと、山に行きたい、海に行きたいと言うので、時間が許す限りは自然が多い所へ出かけていました。


そして私も行ってみたかった場所に初めて行きました。



我が家からは遠く、いつか行きたいなと思ってたんです🍡

岩手県一関市にある郭公だんご

写真の↑看板にもありますが、空飛ぶだんごと言われています。


注文すると、ロープウェイでだんごが運ばれてきて、もはやアトラクションのよう。
息子達も喜んでました✨
もちろんお団子も美味しいです✨

今回は時間の関係で立ち寄れませんでしたが、中尊寺金色堂も近く、また次回はセットで再訪したいです。