皆さんこんにちは✨

夫と、小学生(高学年)男の子2人の4人家族です。

大好きな旅行のことや日常を綴ります。

引き続き、飛鳥IIの食事編です。
(と言ってもちゃんとした食事の写真があまりありませんでした笑い泣きごめんなさい)

飛鳥IIでは、食事は和食、洋食、ライトミールなど、その時の食べたいものにより、都度選ぶことができます。フレンチのコースは事前に予約する必要がありました。(写真ないですね💦)

私達家族は、全員、特に好き嫌いもなく、どこで、何を食べても美味しかった💕というのが、率直な感想です!

朝ごはんも、色んな卵料理をライブキッチンで調理してもらえます。イルカケチャップがかわいい🩷



こういう食事以外の時間帯にも、軽食や夜食も食べにいけるのですが、一食一食が豪華で、正直そんなに1日で食べきれませんでした。有名なハンバーガー🍔とか食べてみたかったけれど、全然タイミングがなかったガーン

特筆すべきは、飛鳥IIは内装や食事など全てにおいて、豪華極まりなく、船上にいることを忘れてしまいそうになります。が!!ここは洋上。常に揺れてる訳です。
乗り物酔いしやすい私は、毎晩(日中は平気なんですけどね)毎晩とにかく酔って、トイレに駆け込んでました。
⭐一応フロントに言えば酔い止め薬をいただけます。

さすがに二日目の夜にも酔い始めた時には、私、船、苦手かも、、、赤ちゃん泣きと弱気になってました。
それでも船旅は移動時間もずっと幸せで家族みんなが大喜び✨でした。


また機会があれば、乗りたいです!
(あんなに酔ってたのに本当に?と夫に言われそうですが、本当にウインク

 



スーパーセールのタイミングで、敬老の日のプレゼントは選びたい!バームクーヘンが候補です💕