現代を生きる人の中には良くない姿勢、脊椎問題と肥満問題で苦労している人たちが多い。
このような問題を解決するのに役立つ方法があり紹介したい。
私も時間が許すたびにやっており、お金もかからず、効果が良い方法だ。
すぐに後ろ手を組んでみましよ。 外に出るのが望ましいが、出られない場合は消極的態度を取ってもよい。
この姿勢は胸を開いてくれて首と腰をまっすぐにしている。

して見ると胸が涼しくなることを感じることができて自分の体が治療され始めるという証拠だ。
原理は後ろ手に組むと曲がった胸と腹部がしっかり立つようになる。 姿勢が曲がったら脳は体のバランスに不安を感じて体の前に脂肪を積んでおく。
後ろ手に組みの状況になったら、お腹に積んでおいた脂肪を処理することになる。
実施方法は、毎日30分ほど後ろ手に組んで足に力を与えず、ゆっくり歩くのだ。 足に力を抜くのは脳につきだしたお腹を認識させるためである。
難しいのではないからすぐやって見ると腹が引っ込むことだろう。
過去の韓国の士人たちは、一日中部屋に座って文を読み書きを繰り返したが、一日の日課中、欠かさずしていた一つがあったが、それは一日に3度そっぽを向いて、頭を上げて遠くの山に向かって深呼吸をしながら村を一周ゆっくり歩くことだった。

これは、土地の機運と、天の気運を受けて五臓六腑(内臓機関)の活動を自由にして消化を促進させることだ。

現代人は上記で話したものの中で土地の気運を受けることは難しい。 接地(アース)にならないからだ。
床はアスファルトで覆われていて、靴も底がゴムなどとなっていて、土地(地球)と接触(アース)ならないのだ。
読んでいただいてありがとうございます❤️