薬学博士かのんです。

 

 

 

物を捨てることに罪悪感を感じるので、

なかなか処分できずにいたのですがあせる

 

 

 

なるべく物を持たない生活へシフトしていくためには

やはり処分が必要で

 

 

 

特に引っ越しなんぞすることにした日には

大分荷物を減らしたつもりでいたのに

山ほどまだ荷物がある気分になって

その度に

益々物を減らそうと思うようになりましたニコ

 

 

 

元々

人生は旅だと思っているタチだから、

身軽でいないと

動きが鈍くなる

 

 

それで

利用し始めたのがメルカリ

 

 

基本、私は

長く使える質の良い物を好み、

物持ちがいい方なので、

保管状態が良好のため

 

 

 

だから

余計に捨てづらくなっていたのですが、

 

 

 

処分ではなくて

誰か必要な人に届くのであれば手放せる

と思い、

メルカリで断捨離を始めました。

 

 

 

 

すると

 

 

 

「自分では手が出せなかったレア品が、こんなに状態がよく届いて嬉しい爆  笑

 

 

とか

 

 

「大事に使います。宝物ですキラキラ

 

 

なんてコメントをいただけたりして、

 

 

 

捨てずに、よかったにっこり

 

 

またこの子(物)たちも新しい主人に迎えられて大事に使われていくのだなぁにっこり

思うと

 

 

 

罪悪感なんて皆無になり

嬉しい気持ちになりましたドキドキ

 

 

 

断捨離にメルカリ利用はオススメです。