こんばんは〜星

 

 

 

薬学博士かのんです。

 

 

12月に入って、自分の意識もガラッと変わった感じ。

大きな変化がありそうな予感〜キラキラ

 

 

 

今日は、東京十社巡りの続きで

芝大神宮に行ってきましたニコニコ

今回で7社目。

 

 

 

1000年の歴史を誇り、

関東のお伊勢さまと呼ばれる芝大神宮。

 

 

 

 

おついたちだからなのか、

港区にあることもあり、

サラリーマンの方も多く見受けられました。

 

 

 

いにしえから

変わらずあり続けている神域に佇み、深呼吸。

意を宣って、感謝する。

 

 

 

 

そうすると、

要らなくなったものが剥がれ、身が引き締まります。

 

 

 

参拝後、授与所に寄ったら、

なんと生姜がびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

後で調べたところ、

芝大神宮は、かつて一面が生姜畑で囲まれていたため、

毎月一日に神前に献じられた御膳生姜が分けられるそうです。

 

 

そっか、今日は1日だったからなんだドキドキ

ラッキーキラキラ

 

 

 
 

そして

お塩、お茶もあったラブ

 

 

生姜、お塩、お茶=私の大好物をゲットしてドキドキ

芝大神宮を後にしました口笛

 

 

生姜とお塩とお茶は

消化力、デトックスで大事なものなので、

選ぶの重要だから

追々記事にしていこうっと飛び出すハート