夏休みは長野に行こう


今年の夏は実家には帰らず。

その分、今春購入した車で

旅行しよう!ということに。


行き先は長野県ラブ


4泊5日で行ってまいりましたー!


高校生

小学高学年

小学低学年

パパママ

の合計5名の旅。

好みが違いすぎますねー笑い泣き


パート1はこちらです。






3日目


コテージをチェックアウトし

ラーラ松本へ。

2時くらいまで遊び、

大浴場に入ってから

白馬へ向かいました。



白馬ではペンション南十字星に宿泊。

食事が美味しいと評判で、

本当に美味しかったです!



ペンション到着後は

近くの川に遊びに行ったりで

ゆったり過ごしました。




4日目


戸隠の忍者の里チビッ子忍者村に行きました。

行きは山道を通ってしまって

ひたすら狭い道でした笑い泣き



帰りは長野市内経由の道にしたので

プラス30-40分でしたが

途中で道の駅中条に寄ったりして

のんびり帰りました。



ペンションには温泉がないので

近くの日帰り温泉へ。

白馬ハイランドホテルの

白馬姫川温泉 天神の湯を選びました!





5日目


天気が微妙だったので

岩岳には行かず

Hakuba47へ向かいました。

なんだかんだで5時間くらい滞在しました!



その後はそのまま

関東の自宅へ。

渋滞に巻き込まれ、

休憩も含め8時間かかりました笑い泣き


でも、5日間、なんとか天気も持って

楽しく過ごせました!!

元気に帰って来れてよかったおねがい


次は秋の金沢旅行♪

また計画立てるのワクワクラブ