今年しかチャンスはない!?


来夏(=高2夏)から

アメリカ留学が決まっている娘。


帰国後は留年せずに

進学すると言っているので

戻った時には高3夏です。


娘は今の時点で

「日本の大学には興味ない」

と言っていますが…


親としては日本の大学は

選択肢に入れておいてほしいですし

高3夏に帰ってきてから

日本で受けられる大学には

チャレンジしてほしいのが本音です。


だから、今年の夏に

とりあえずオープンキャンバスには

行っておいて欲しいのですよね。


周りの友達は行ってるみたいなのに…

うちの娘も誘ってくださいえーん


…でもまぁ、私自身、

オープンキャンパスに行かずに

大学決めてたわ、というオチニヤニヤ


まぁ、現実そんなもんですかね!!


娘の頭の中はパリ五輪で占められているので

終わらないと何も手につかないのかも。


昨日の男子バレー敗退も

相当悔しがっていました笑い泣き


せめて、気になる大学の資料請求だけは

今夏に終わらせておいてくださーい!