​そろそろ今年のふるさと納税を


今年も半分が過ぎたので

そろそろ、今年のふるさと納税を

開始しようかなと思います。


ちなみに、昨年頼んだものは

メロン✖️2回

辛子明太子

うなぎ

牛タン

いちご

無洗米

だった気がします。


正直、いちごはあまり甘くなくてえーん

もう頼まないかなー。


メロンは去年受け取りは青森の鯵ヶ沢、

去年注文→今年受け取りは宮崎で、

どちらも美味しかったです!



​どのサイトで買うのがお得?


去年は、楽天のふるさと納税で

注文しました。


夫はさとふるかどこかを

使っていた気がします。


実際、どこが1番お得なんだろう?


ネットで調べてみると

今年は楽天かふるなびっぽい?




楽天ふるさと納税


楽天の場合、

SPU

お買いものマラソン

楽天スーパーセール

楽天カード(0/5のつく日)

勝ったら倍

あたりが組み合わさる日を狙って購入すれば

ある程度ポイントが積み増ししますね。





ふるなび


こちらは今年初めて知ったのですが

適宜キャンペーンをやってるみたい?


今は最大50%のようですが

当選確率ってどのくらいなんだろ?






今年欲しいもの


基本は去年と同じになりそう!


追加としては

焼肉セット

カニ

ローストビーフ

アイス

あたりかなーラブ


生活用品(ティッシュ)とかも

お得なのかしら!?