高校交換留学の第一段階突破!


5月からバタバタと開始した

高校交換留学の準備。

約2ヶ月間、

なんとか駆け抜けました!!



留学団体選び

経験者へのヒアリング

申請先の決定

作文•受験対応

などなど…


高校の中間・期末試験もやりながら

娘ちゃん、頑張りましたねーラブ




留学団体決定


資料請求や説明会への出席を通して

安心できるなと思う団体に申し込みました。


試験・面接は大変でしたが、

なんとか対応でき、

無事内定をいただきました♪


これから予防接種やビザ申請、

ホストファミリー探し、

研修など、対応することはありますが、

第一フェーズは無事突破となりました爆笑




奨学金ひとつゲット


奨学金についても

最初に狙っていたものを

いただくことができましたおねがい

数十万円ゲットですラブ

娘ちゃん、頑張った!!


留学費用を自分で賄おうと

頑張ってくれた娘に感謝です♪


ほかにも併用できる奨学金に

いくつか出したいので、

引き続き、応募開始を待ちたいと思いますチュー