ハイキング天国の長野県


普段全く運動しない私ですが

旅に行くと自然と戯れたくなるんですよね。

すぐ疲れるのに笑


まぁ、今年の韓国旅行で

初日に膝痛めているので、

今回も怪我をしないように

気をつけなければ…笑い泣き


ちなみに膝を痛めた韓国旅行記は

こちらですダウン






上高地の代替案


長野に行くなら、上高地行きたい!

と思っていたのですが、

夏休み時期はハードルがかなり高そうガーン




他にもよい場所ないかな…

と思い調べてみると、

白馬の八方池も良さそう!!



混み具合は上高地よりは

マシだったりしないかしら…?


ちなみに八方池までの行き方は

2種類あって、

ゴンドラとリフトの率がパターンか

上まで車で行ってリフトなるパターンか。


車で行く方が良いかな?と思ったのですが

どうやら道が狭いらしく…


「運転に自信がない人はやめた方が良い」

とのことなので、

さすがに今の車で行く自信はないかなえーん


せっかく長野に行くのだから

綺麗な景色が見たいなぁラブ