何年振りかに降り立った有楽町


先日、大好きな友人たちと

何年振り!?という勢いで

ランチをするのに

有楽町に向かいました。


有楽町は私が1人目の子を産んで

育休復帰するのと同時に

本社に異動して

働き始めた場所です。


周りに時短ワーママがいない環境で

プロジェクトにぶち込まれて笑

どうやって生きていったらいいのか?

めちゃ悩んだ時代でした。


ありがたいことに

プロジェクトメンバーに恵まれ

仕事自体はとても楽しかったです。


でも、子どもが毎週くらいの勢いで

熱を出し、その度に

頭を下げて休ませてもらい、

「なんで私ばっかり…」と

悲壮感に溢れていたと思います。


その後、3人子どもを産み、

パパが育児参画するようになり、

子どもたちも成長した今、

ほんと楽になったよなー。


有楽町駅で降りた時、

そんなことがバーっと思い返されたのでした。




久しぶりの銀座ランチ


友人たちとのランチは銀座だったので

有楽町から銀座へ移動。

お店とかもだいぶ変わりましたね。

大きなユニクロがあったのにびっくり!


社会人なりたての時は

会社の先輩に連れられて

銀座に飲みに行き、

そのままタクシーで会社の寮に帰る、

みたいなこともありましたね。


ぶどうえびや、てんぷらなど、

美味しいお店でご馳走になることも。

(エビが大好きなので

ぶどうえびはほんとに忘れられない)


でも、今、首都圏ではあるものの

景色豊かな田舎に自宅を構え、

フルリモートで働く身になって、

「あ、あの世界は幻だったのかな笑」

と思います笑い泣き


銀座を歩いていると

ハイブランド品を持って

おしゃれな格好をしている人も多く、

あれ、私は至って普通の母だわよ、と

思いながら歩いていたのでした。


友人が選んでくれたお店は

とても美味しくて、

しかも銀座と思えないくらいリーズナブル!!

人気店だったようで満席でしたね。



頼んだのは

SPECIALITA CORSO 3800円

でした!


パスタとデザートの写真を撮り損ねる失態えーん




うーん、写真加工技術が欲しい笑

相変わらず美味しそうに撮れないー笑い泣き


平日ランチは1300円とお得みたい!

平日も行ってみたいなー。