予約サイトを徘徊しての気付き


娘が高校交換留学することになり

どう考えても節約せねばいけない

状況ではあるものの…


私の人生の生命線でもある旅行を削るのは

絶望しかないため、

いくのは減らさないなら

節約旅じゃ!!


ということで、

今年の夏の長野旅

今年の秋の金沢旅

の節約方法を考えながら

サイトをぐるぐる回ってました。


で、気づいたことをいくつか。


フライト編はこちら。




良い部屋から埋まっていく


長野の場合は

星キャンプ2泊

星ペンション2泊

というのが決まっていて、

場所は未決定でした。


本当は温泉宿が良かったけど

予算的に諦めました笑い泣き


ミッションとしては、

安くて良さそうな場所を探そうと、

長野県内のスポットをひたすら検索。


キャンプ場はコテージが良かったのですが

行きたい日時でなかなかヒットするものがなく。


単に探すのが早すぎて

予約開始になってなかったのも

ありそうですが。


ペンションは、白馬エリアが

グリーンシーズンで安そうな感じ!


なっぷ

じゃらん

楽天

で口コミ含めひたすらサーチする日々。


で、気づきました。

やっぱり安くて良い宿から

どんどん埋まっていくね。


ピン留めしていた部屋、ほぼ一部屋しか

売りに出されてなくて。


5人オッケーな部屋が

そもそも少ないというのもありますが。


ちなみに、諦めきれない温泉は

長野では日帰りで行くかなー。

金沢旅はしっかり温泉宿にしました!


家族5人で宿泊すると、

いろんな条件入れると

なんだかんだで

一泊50000円はしてしまうので、

頑張って稼がねばです笑い泣き