ざっくり家計簿付けてみる


今年の目標は家計簿をつけること。



ただし、日々収支を追うことは

私のズボラ性格上かなり厳しいので

(結局家計簿アプリも三日坊主でした真顔

めちゃゆる管理といたします。



札束収入札束

当月の私の給料

夫からもらう生活費


お札支出お札

当月の銀行口座の引き落とし額

当月に引き出した現金




5月までの残金 −47万円札束


え?どゆこと??

今年半年超える前にすでに赤字なのですが…笑い泣き


4月分は100万円超の引き落としで

ドン引きできたが、

5月はなんとそれを超える引き落としだった…

(韓国分の支払いやiPhone、Switchなど

特別費、GW帰省がヒット)


いやいやいや…

というか、これか。

わたしが今まで貯金できていない理由。


どれだけの金額を使っているのか

今まで全くトラッキングしてなかった。

そして、自分の貯蓄が

気づいたら減っているということ。

(気付けよ!ってセルフツッコミゲロー


ちなみに、夫からもらう生活費は固定なので、

それを超える分はわたしが負担。

主に、教育•投資•旅行など。


うーん、このままじゃ

娘の留学費用ピンチだし

株売らなきゃいけなくなっちゃう笑い泣き


せ、せつやく本気で頑張らねば…