アメリカ大陸、初上陸!?


アメリカ横断ウルトラクイズ並の

テンションでタイトルコール!


アメリカ、行ったことがないのです。


いや、正しくは

シカゴの空港で

トランジットしたことはあります。

それがわたしの人生で初めての

海外の地でしたおねがい


懐かしいなぁ。

高2の春休みに2週間トロントで

語学学校に通ったのですが、

そのときのトランジットですね。


あの時のフライト、

しっかり記憶に残っています。




ニューヨーク行ってみたい!


で、なんで今回の

タイトルコールかというと?


親友ファミリーがニューヨークに住むことに

なったから!


こりゃ、遊びに行くしかないよね!?


娘もちょうどアメリカ行くし

ついでに娘にも会いに行こう!


って思ってたけど、

留学団体の説明会を聞いて、

留学中の娘には

接近禁止だなと心を入れ替えました笑


連絡を取り合うと

日本語に引き寄せられるし

ホームシックになるから

基本NGのようです。


そうなったら、

親友に会いに行こー!


ってことで、マイル計算してみます。




成田↔︎ニューヨークの必要マイル


ANAの場合、往復でこんなかんじ。

JALも似たようなマイル数です。





https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/use/jal/inter/routemiles.html


頑張れば意外と取れる!?

ただし、問題は枠が空いているか。


家族全員マイルで取るのは難しそうだよなー。


何人かでもマイルで行ければ万々歳!

頑張って貯めようーラブ