優越感に浸っていた母


家族の中で私が唯一誇れるものは

家族への愛と

家族よりは英語ができること。


最高記録はTOEIC930グラサン

ただし、もう10年以上前だけど…


母ですが。

妻ですが。

家事は全くできませんので

家族に余裕で負けています真顔


で、その唯一の英語についても

家族にかなり脅かされてきたので

本腰入れて勉強せねば!!




娘がメキメキ力をつけてきた


高1娘が高校交換留学を決意してから

英語へのコミット度が増してきています。


現在英検2級(高卒レベル)は

所持しているため

留学前までに

準1級を取る気でいるようです。


そうなると確実に負けるので

母も頑張らねば!!!




まずは単語力の強化から


娘が高校の英語の授業で

大学受験御用達の

『速読英単語(速単)』をやり始めました。




ここは『DUO』派の私としては

対抗したいところ!


今はカードタイプもあるみたい。

買っちゃおうかな笑





海外生活において

正直、文法はどうにかなっても

単語はどうにもならないのですよね笑い泣き


だから日々の積み重ねが大事。


私も娘に負けないように

単語力つけなければ!!


とりあえずDUOがどこに行ったか不明なので

探し出すところから…ニヤニヤ




アメリカ生活をイメージした英語


留学生活で困るのは

生活で使う言葉がわからないことと

授業の内容についていけないこと。


特に、教育内容が違うので

その辺も、意識して学んでおかないと

キャッチアップが大変になります。


ということで、こちらの本を購入。




まだ全然読めてないです笑い泣き


これが読み終わったら歴史版も購入予定です。