韓国旅行、無事終了!


先日、3泊4日の韓国旅行から

無事帰国しました!


3年ぶり!?の家族での海外旅行、

たっぷり楽しめましたラブ


唯一、私が初日に速攻でひざを痛めてしまい、

旅行中ずっと足を引きずっていたのが

心残りです笑い泣き


というか、恥ずかしすぎる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日頃の運動不足がたたりましたね。


膝はちゃんと治さないとだよなぁ。

週末に病院行きます。


旅行中、腰痛めるだろうなーと思って

病院からもらってた

モーラステープを持って行っていたのが

ある意味奇跡でした笑い泣き


ちなみに腰も初日に痛めたのですが

膝の方が痛すぎて笑、

2日目以降は痛みを感じなかったです。


これからは、しばし

韓国旅行振り返りの投稿をしていこうと

思います!




韓国滞在中に使ったアプリ


今回の韓国旅行では

いろいろなアプリを

ダウンロードして行ったのですが、

結局使ったものは以下のみでした。



 ①WOWPASSアプリ


カードの残高チェックで主に使いました。

クレカ経由でのチャージはせず

現金を両替所で換金してました。



ちなみに日々のレートチェックには

こちらのサイトを使っていました。




 ②Klookアプリ


アクティビティ予約は

基本前日夜に予約するパターンが多く

韓国現地でもこちらのアプリ経由で

予約してました。




 ③NaverMapアプリ


主に交通ルートを調べるために

英語版で使っていました。

ピン留め機能があるのが便利でした!!




 ④コネストアプリ


こちらはお店の口コミなどを

日本語で調べるのに使っていました。

マップ自体は私にとっては

NeverやGoogleのほうが

使いやすかったです。





 ⑤Googleマップアプリ


韓国ではあまり使えないかな?

と思っていたのですが、

結局普段日本で使っているし

便利なので、

ナビ代わりに使いました!




 ⑥Papagoアプリ


韓国語の画像を翻訳するのに

使っていました!

めちゃ便利ラブ




 ⑦JCBたびらばアプリ


今回の旅行はJCBメインにしたので

クーポン情報などを調べるのに

使いました!