特別機内食の予約方法


国際線に乗る時の楽しみのひとつは

機内食ですよね!


味は賛否両論ある気はしますが

子どもたちは喜びますウインク


今回の韓国旅行でも

ホットミールを食べたい!という

子供達の願いを叶えるべく

ANAにしました照れ



ということで、そろそろ予約して

おこうかなーと思います!




ANAの特別機内食の予約方法


ANAでは以下の2パターンの

予約方法があります!



今回アレルギー食を頼みたかったので

「電話か…(時間かかりそう)」

と思ってウェブサイトにアクセスしたのですが

電話番号に全然辿り着かない!!

(私の探し方が悪かっただけとも言える)


もしかしてチャットで行けたりするかなー

と淡い期待を抱きながらやりとりしてみると…


「LINEで申し込めます」


なんと!助かる!!


ということで、LINEで

特別機内食のリクエストをしてみました!


私が手続きしたのは夜だったのですが、

翌日の昼前には

予約完了できていたみたいです!


めちゃくちゃ便利でした爆笑





日本発しかメニューが分からず


特別機内食でひとつ残念なのが

ホームページに載っているメニューは

羽田・成田発が基本なので

アレルギー対応食以外は

海外発メニューがわかりません笑い泣き


ギャンブル要素高いな…


それでも末っ子ちゃんは

シーフードを食べたい!

というので、

チャレンジしてみようと思います滝汗