韓国旅行のメインカードはJCB


海外旅行時、持っていくクレジットカードは

極力少なくし、財布自体も

安っぽいものにしています。


今回の旅行では

海外旅行保険や海外料手数料などを加味し

ANAワイドゴールドJCBを

メインにしようと思っています。




韓国でJCB使えるのかなー?というのが

気になっていたのですが、

どうやらソウル市内にJCBラウンジなども

あるようでして、

使い勝手が良いかもしれない!?





たびらばで旅行情報ゲット


たびらばは観光情報に加えて

JCB加盟店やクーポン情報などが

掲載されているサイトです。



今までの海外旅行で

一度もこういうカード特典的なのを

利用したことがなかったです。


今回はたまたまネットで検索していて

たどりついて知ったのでしたびっくり


韓国の情報も充実してます。


クーポン冊子もあります。


https://tabilover.jcb.jp/sites/default/files/media/areas/kor/JCB-KOR2024.pdf



私が使いたいなと思ったのも

いくつかありました!


 金浦空港スカイラウンジ


ANAワイドゴールドJCBだと

ラウンジキーがついているので

1人35USドルで利用可能なのですが、

このクーポン特典を使うと

1人19.5USドルで使えるそうですラブ




 免税店


ソウル市内免税店で割引が受けられそうです。


ロッテ免税店

新世界免税店

現代免税店

新羅免税店





 その他


明洞を中心にグルメ、コスメ、雑貨など

いろいろありそうです!



https://tabilover.jcb.jp/sites/default/files/media/areas/kor/JCB-KOR2024.pdf


VISAやmasterでも

こういった特典あるのかな?

あとで調べてみようー!