ソウル市内での交通手段は


春休みの韓国旅行で使う交通手段、

基本的には地下鉄を想定しています。

どこに行くにも便利そうだなーと思い。

バスも充実していると聞きますが

初心者には難易度高そうなので

まずは地下鉄で!


大人はWOWPASS、

子どもはT-moneyカードを予定してます!




もしものためにタクシーも準備


とはいえ、タクシーも安くて便利と聞いたので

とりあえず使える準備だけは

しておこうと思います!


韓国国内だと

カカオTが有名らしく、

ダウンロードしてみました。


携帯電話を使った認証などが

必要になるため、

日本でアプリダウンロードし

使える状態にしておいた方が良さそうです!


ダウンロード後、

言語設定で日本語にはできるみたい。

ただ、アプリに位置情報を許可しないと

アプリ自体が使えない気がしているので

その点だけ面倒かも。

(iPhoneだと位置情報の設定が

ちょっと手間かかります)


とりあえずはこれで韓国での移動が

よりスムーズになることを祈りますーおねがい