2024地味に自分に課していた目標


新年の目標に

「アメブロ頑張る」

という超絶ゆるい目標を立ててみた私。


元々投稿していた記事のリライトも

あったとはいえ

1月なんとか毎日投稿できましたラブ




21日続くと習慣化するらしい


行動心理学に

「インキュベートの法則」

と言われているものがあるそうです。


新たに習慣化したいことを21日間続ければ

最初は意識していた行動(現在意識)が

無意識の行動(潜在意識)になり

定着化する、というもの。


詳細が気になる方はこちらから下矢印





毎日投稿して気づいたこと


アラフォーにとって

なんだか脳の衰えを感じるのですが

「この前調べたことなんだっけ?」

みたいなことが

続くんですよね笑い泣き


なので、毎日アメブロを書いたことで

当時の記憶を遡るきっかけになっており

めちゃ役立っています!


アメブロユーザー自体が

自分の年齢層にマッチしているため

参考になる情報も多いし

助かっています。


インスタとかTikTokはね

疲れちゃうのよね。


あ、ちなみに仕事では

お客様のSNS運用を請け負っていたり

WEBサイト作ったり

広告出稿したりで

いわゆるデジタルマーケティングの世界に

片足突っ込んでおります真顔

ピヨピヨひよこマーケターのため

数字の上がり下がりに日々怯えておりますゲロー


アメブロではそういう

仕事のしがらみゲローを無視して

ただ楽しく投稿できるので

とってもストレスフリー!!!

日記スタイル万歳チューチューチュー


今月は投稿し切れるか微妙ですが

(早めに宣言)

ある程度は習慣化されたであろう

アメブロ投稿、

ゆるりと続けて参ります照れ