Wi-Fi?SIMカード?


今までは海外旅行でWi-Fiを借りることが多く

日系の会社でレンタルしてました。


今って、SIMカードのほうが主流!?

eSIMもあるみたいですね。


この辺、全然疎いのですが

ネットで調べてみると

eSIMは安そうな感じ。


韓国の会社を調べてみようと思います!




通信環境の条件


スマホを持っているのは

パパ、ママ、娘の3人。


1人は通信無制限にするとして

残り2人は制限付きでも大丈夫かな?


夫と私はeSIMで大丈夫だけど

娘のiPhoneは古いので

物理SIMじゃなきゃダメかも。


ボーイズが旅行中に暇になるのを

なるべく避けたいところではあるけれども

買い物メインになりそうで

そうなると、ボーイズたちには

カフェなどで時間をつぶしてもらうしか

ないかもしれない。

そんな時には

YouTubeに助けてもらうしかない真顔




韓国の通信大手はSKテレコム


日本で言うとドコモとかですかね?

とりあえず大手だったら安心かな。


KKDAYと無制限5日間3000円くらい。


https://m.kkday.com/ja/product/133154-south-korea-esim-sk-telecom-4g-lte-unlimited-data-phone-number-for-receiving-korea


相場的にこんな感じかな。


3人分で10,000円あれば大丈夫かな。

他も見てみようー!