マイルを貯める方法は色々ある③


噂には聞いていた便利なUAマイル。

先日夫と話していて

「これは使える!」

と思ったので、メモメモ




UAマイル→ANAマイル


先日夫が海外出張に。

UA便だということで

「せっかくだからマイル貯めようと

思うのだけど、どこで貯めたらいい?

ANA?」

と質問されました。


初心者陸マイラーの知識では

UAマイルは無期限と知っていたので、

特に考えもせず

「UA便なら、とりあえずUAマイルで

貯めておいたら?

どうせすぐ貯まらないだろうから

無期限のUAで貯めておいたら

そのうち使えるでしょー」

とアドバイス。


で、夫が海外出張から帰ってきて

事後登録したマイルを見てみると…


まさかの30000マイル超え!!!


恐るべし海外出張…グラサングラサングラサン




なぜかANAマイルよりお得?


UAマイルのすごいところは

ANAマイルに使えるだけではなく、


①ANAで予約するより少ない

マイル数で予約できる


②片道予約が可能


③無期限


という点が大きいように感じます。


なぜに①の現象が起きているのかは

わからないけど

とりあえずお得ってことでオッケー!?




UAマイルで海外も行けちゃう


UAマイルで国内だけでなく海外も行けるので

韓国便を検索してみました。


結果、マイル旅は可能なものの

フライトが関空経由しか空いておらず

それだとだいぶ遠周りすぎるので

普通に予約しなきゃね、ということに

落ち着きました笑い泣き


UAマイルは今度実家に帰省する時に

使うようにします!!