ピンチはチャンス | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
昨日はアクリルマスター講師養成コース、5回目の授業でした。

これまでの授業はずっと(認定講師資格試験にモデルとして同行させて頂いた時以外)当日入りの日帰りだったのですが今回、初めて前日入り!

ホテルで毎日のルーティン課題を終えてから( Instagram には載せたのですがちょっとあることに挑戦してみたくてひとり集中してました)みんなが集まっている なっちゃん のサロンへ合流。

{4A37D844-FF4A-4689-A7CC-1A33369FD757}

この場に来られなかった なみちゃん もテレビ電話で写真撮影に参加!!

ここからみんなでお風呂入りに行って練習していろいろなことを話して明け方にホテルに戻ったのですが、実は内心、気が気じゃありませんでした。

ホテルでの課題中、次の日にお迎えするモニター生徒様のお子さんが体調を崩されてしまったそうで行けませんという連絡が…😱(もちろんそういう可能性もなくはないわけなので仕方がないです)

そこから別のモニター生徒様を募集するべく仲間や講師の皆様方、たくさんの方々のお力をお借りしたのですが、ご都合が合わなかったり、インスタに投稿した時間帯も時間帯で見ている方がいない可能性が高かったりしていて不安で不安でソワソワして…。

ほぼ寝られないまま朝を迎えました…。

朝になってもバタバタはしていたもののソワソワは続いていて…。

「ギリギリまで諦めたらあかんで!」という まりりん の言葉が心を支えてくれていました。


授業開始の時間が迫る中、ホテルを出る前に目に入った1件のDM。

「モニター募集のポスト見てメッセージ送らせて頂いたのですがまだ募集されてますか?」



!!!!!



読み終わった直後に光の速さで← 返信メッセージしました✍🏻
何度かやりとりさせて頂いて、モニター生徒様としていらしてくださることが決定!!!

授業開始30分前の出来事でした…。

ありがとうございます…!!!!

フォロワーさんでは無かったのでリポストして頂いた投稿を目にしてくださったのだと思うのですが、見ず知らずの(どころか得体の知れない?)人にメッセージを送るってとてつもなく勇気がいることだよな…と思ったらもう泣きそうでした。


{A2FDAACC-BEF4-42D5-93D8-C2BE0ED1709E}

いらしてくださったのは先月ネイリスト検定1級を受験されたネイルスクール生さん。
アクリルに苦手意識を持っていたようだったので、「大丈夫だよ!できるよ!!」という気持ちを込めて関わらせて頂きました。

2回目のモニター生徒様にも同じ気持ちを込めて関わらせて頂いていたのですが、先週より目に見えて上達されていることを感じられてめちゃめちゃ嬉しかったです✨
おふたりともいろいろな質問をしてきてくださり、私自身もたくさんのことを学ばせて頂きました。
ありがとうございます😊

どちらの生徒様も「アクリル楽しいです」と話されて帰っていかれてほっとしました。
どうやらおふたりとも新しい目標ができたようで…💕
そんな素敵なお話を聞くと本当に嬉しくなります^ ^
私も頑張らねばー!!!!!👊🏻


緊急の投稿を深夜にもかかわらずリポストしてくださった仲間や講師の皆様方、本当に本当にありがとうございました!!!!!!


授業も残すところあと1回。
早いなー💦って思うけど
6人で楽しんでいこう♡


*Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆


☆一緒にアクリルマスター講師を目指す仲間たち☆

堤さゆみさん
Instagram
Blog

友寄夏穂さん
Instagram
Blog

山本千春さん
Instagram
Blog

林エリサさん
Instagram
Blog

藤田奈美さん
Instagram
Blog


読者登録、インスタフォローなどで応援してくださると嬉しいです♡^ ^
どうぞよろしくお願い致します✨


☆ジャイコナイトTOKYOメンバー☆

Performer : 笑笑子
Performer : 秋秋子(あきな)
Performer : かな
Performer : せいな ⬅️🆕✨

{83C51B55-C617-461A-949C-E976A342D84B}

ジャイコナイトTOKYO LINE@
是非、お友達登録お願い致します💕