♡エイジングマネジメントParty♡ | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
私が通っているヘアサロン、B-by-C銀座

{1C6B237B-359A-4382-A435-1BBFFD7196F9}

『美しくあることは身体の中から健康であること』をコンセプトに、ヘアサロンだけではなくカフェやメディカルルーム、フェイスレッスンルームも併設しています。
アンチエイジング、インナービューティーに興味のある私にまさにピッタリガッチリはまっている素敵サロン♡

シャンプーやトリートメント、スタイリング剤なども医師の監修があり、研究されている自社開発商品。
↓↓こんなメニューもあります↓↓

そんなB-by-Cさんがこのたび、お店でパーティーをされるということで行ってきました!

カフェのメニュー食べ放題、飲み放題。
ずっと気になりつつもカフェを堪能したことがなかったのでまずはやっぱりこれ!!
{3E5D6278-CC95-4176-9F17-4945684542CA}
名物の淡路島カレー(((o(*゚▽゚*)o)))
ご飯は雑穀米?なのかな??とっても美味しかった!!!(通常のメニューではお野菜もたくさんのっているみたいです)
他にも玄米パスタ、淡路島産のお野菜などたっぷり頂きました。うまうま~(*^^*)

お腹を満たしたあとはサロンの各業態をプチ体感。
ヘアアレンジ、頭皮診断など数々の項目がある中から、私は担当の市川さん(スマヲタ繋がり♪)の強い希望(なの?)で、顔筋レッスン健康診断を受けさせて頂くことに(それぞれ先生がいらっしゃいます)。
もちろん、私も興味津々です。

◎顔筋レッスン◎
身体の筋肉は骨にくっついているけどお顔の筋肉はそうじゃない→垂れやすい(´Д` )
身体を鍛えるようにお顔の筋肉も鍛えましょう、ということで家でもできる簡単なミニレッスン。
普段ほぼほぼ使わない筋肉だからかちょっとキツめだったけど、これは効きそうだ。
本格的にレッスン(+筋トレ)を続けていくと当たり前???ですが自然とリフトアップしていくようですよ^_^
通ってみたいなー。

◎健康診断◎
脳波から内臓の現在の状態、自分にはどんな食べ物が合っているか、などがわかると聞いてびっくり∑(゚Д゚)
数分でデータが出てそれをもとに説明してくださったのだけど、ずっと「なんかあんまり調子よくないんだよな…」と感じていた原因がハッキリクッキリ(^_^;) 
ですよね…その内臓さん疲れてますよね…はい…。
でも、原因がわかれば対策も立てられるわけで。摂ったらいいものも含め、気を付けるべきことをとってもわかりやすくアドバイスして頂きました。
メディカルは来月、ゆっくり詳しく診てもらうよo(≧▽≦)o


市川さんと話していると、同じ美容業界に身を置く者として共感できることがいっぱい。
今日はこちらの会社の理念(のひとつ)を聞かせて頂いて、ものすごくテンションが上がりました♡♡
リンク先↑の3つ目の理念なのですがもう聞いた瞬間にワクワクしてたよね…素晴らしい!!!!

きっかけはスマヲタさんが働いていらっしゃるから、ということからだったけど(しかもTwitter繋がりで)私、このヘアサロンで本当に良かったです(≧▽≦)
ありがとうございます♡♡♡

{451A8BBE-223F-4BF7-AFC8-DA08A203E5DA}
これからもどうぞ、よろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)