☆大阪2日目☆滞在目的あれこれ。 | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
大阪滞在2日目!

ホテル付近で用事を済ませ、梅田のTATセールで必要なものを買い、次の日に乗る夜行バス乗り場の下見をし(いつもと違うバス会社なので)、どの出口から出たらすぐに行けるかを確認。
なんたって梅田の地下もダンジョンだからね…私からしたら新宿&渋谷より難易度高いよΣ(´□`;) 攻略できたら半分以上の関西人← になれるかな(何のこっちゃ)。

今日はもともとゆみこ姐さんガラッピと逢う約束?をしていたのだけど、前日、私の手(爪)でフレスカの練習をしたいと言ってもらったのでもちろん喜んで!!とそれぞれのサロンへ行かせて頂きました(*´∀`)♪
…いや、半ば押し掛けるような感じだったかもだけど。ありがとうございます☆★

というわけで??ふたりの合作フレンチスカルプチュア(≧▽≦)
少し短くしちゃったのだけどもともとはコンテストスタイルでつけてもらいました。
誰がどの指につけたのかは本人と私しか知らない…。
現在まったく流行っていなかろうが何だろうがやっぱり、スクエアオフ(カド落としめ)が好き。
この形のフレンチだとある程度長さがあった方がバランスがいい→親指が長くてピンチが入れづらい(モデルさんが痛そう)→コンテスト仕様を考える…でここのところ少し丸めなカットスタイルだったんだけど、コンペも終わったしまたしばらく戻そうかな~( ☆∀☆)←おいこらネイリスト検定はどうした

モデルとして見ているだけでもものすごく勉強になるのでこういう機会は本当にありがたい。
私で良ければいつでも(本番は自分が出場しない競技なら)お引き受けするのになー…と思って外側からと内側からのケアはずっと続けています。
幸いなことに今でもネイルベッドは長い方だけどもう1~2mmは育てたいなー育つかなー欲張り過ぎかなー。
ゆみこ姐さん、ガラッピ、とっても楽しい時間をありがとうございました!!!


夜は久しぶりにジャニーズカフェ、Cafe&Party J'sさんへ。オーナーあやさんに逢えてとっても嬉しい(*^^*)
このお店、ほんっといつ来ても落ち着きます。素敵な雰囲気のお店だわー。
慎吾さんファンのお客様がつくられたクロウサちゃん(゜▽゜*)

なーんと今日でお店がOPENして1周年だそうで…おめでとうございます!!!!
うはー知らなくて手ぶらで行っちゃったよー(´д`|||) ごめんなさい。
残念ながら大阪に滞在する期間があっても毎回行かれるわけではないのですが、2年目もどうぞよろしくお願い致します♡

そういえばオーナーあやさんとネイルの話になって(私がネイル(フレスカ)修行?で大阪にいることを御存知です)、「先生のサロンってどちらなんですか?」と聞かれたので、お店の名前を伝えたら「知ってますー!」ってなってびっくり!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

どうやら師匠のサロンの前を通りかかった時に「素敵だな」と思われたそうなのですがその日はお休みだったらしくて…気になっていらしたそうです。何という偶然!!!!!!(なのか?)
素敵なサロン(お世辞じゃなくて本当に大好き)なので是非今度行ってみてください♡♡とお伝えしてきました。広がれ繋がれネイルの輪~♪