出逢いは必然。タイミング。 | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
お盆も過ぎて、暑い中にも少しずつ秋の気配を感じる時期。
あれ…?私、今年の夏、満喫した??え???していない、かも!?

えーと、そういえば昨年の夏は何していたんだっけ????

あー…。

1年前は都内某所のサロンのオープニングスタッフのお話をご紹介頂いて、技術研修とオープン準備に追われていたのでした。

いや、本人はオープニングスタッフのつもりでいて、予定を変更して(その節は関わってくださっているまわりの方々にも大変ご迷惑をおかけしました)準備とお客様の施術をさせて頂いていたけど結局、雇用契約を交わしていなくてあっさりサヨナラされた、というお話かな。

あらやだビックリありえんてぃー!?Σ(゚Д゚;)←ウルサイ

まぁ、経営者側からすれば私の技術研修での落とし込みスピードが遅い、とか、その割に主張はするわ不平不満は言うわで態度が生意気だった、とか、いろいろあったんだと思います。
ビジネスは慈善事業ではないのでね。

だけどもやっぱりお給料…はともかく(技術への対価なので)、支給予定だった研修期間中の交通費も準備の時に立て替えていた費用も一切支払って頂けなかったってなにそれオープニングボランティア← じゃねーの(そんな日本語あるのか知らないけど)、みたいにはなるわけですよ(壊)ふふ。

ネイリストではないオーナーから技術面だけではなく人格否定までされて自信をなくし、わたし何やってきたんだろうとむなしくもなって、

「ネイリストとしてはもう二度と雇われたくない。」

と強く思ったあのころ。

約1ヶ月のどん底引きこもり期間(引っ張り上げてくださった方々、その節は大変お世話になりました)を経て復活した私が動き出したのはネイルグランプリの実行委員としてネイル業界の底上げのお手伝いをさせて頂くことでした。

実行委員として関わるうちに、素敵なネイリストさん同士の繋がりがたくさんできたことはもちろん、意識の高いサロンオーナーさんの素晴らしいお話を聞いて救われ、この1年でチームの良さ、みたいなものを再認識できたりもし、「経営者はスタッフのことを考えていない。雇用されるなんてありえない。」と、頑なな考えを捨てられなかった私も何とか、柔軟になりつつあります。ありがとうございます(*^^*)

当時、あのまま不平不満を言いながらサロンワークを続けていたら(もしかしたら辞めるのも時間の問題だったかもしれないけど)この出逢いはなかった。
ネイルグランプリに、実行委員に、そしてフレスカメソッドに出逢えていなければ今の私はいない。そう考えるとゾッとするなー。うわー(>д<*)
出逢いのタイミングって必然なんだろうなぁ…とつくづく感じます。

そういう意味では都内某所のサロンの経営者に感謝はしているけど、あの扱いはいまでもまだ許せない。
そんな自分がダサくてカッコ悪いとも思うけど、許せないものは許せない。
消化できないモヤモヤも、時間が解決してくれるものでもあるのかもしれないし、許せなくて悔しくてダサくてカッコ悪い自分も受け入れて、前に進むしかないのです。

だいじょーぶ。がんばっていこー!!たのしんでいこー!!!(≧▽≦)

ほらほら、SMAP LIVE@東京ドームのチケットも届いたことだし☆★

私の夏はこれからだー!!!!!(*´艸`*)