相手を信じれば 相手との距離は 急にゼロになる。

相手を変える前に 自分を変えなさい。

自分の出来ないことを相手にも押し付けない。

 

 

相手の顔色は 自分の心の色。

相手を要求する前に 相手を愛してあげる。

人と話すとき 9割は聴く 1割だけ話せばいい。

人を動かす唯一の方法は 相手を感動させること。

 

 

相手の話を聞く時 相手の話す内容より話す時の気持ちや態度を見なさい。

生きる為に仕事をする、財産を貯める為に利益を創造する。

どんな仕事をしても 必ず 意味もあり 人の役にも立つことだ。

 

人を嫉妬するのは あなたの自信が足りないから。

自分を変えたければ 自己イメージを変える事から始まる。 

対人関係上手く行かない99%の原因は 誤解を生じている。

 

 

真の幸せは 自分が何を得ることではなく誰になることだ。

何を得ようとする前に 何になろうを決める時から始まる。

 

真の幸福は 自分の成長を感じること。

真の幸福は 人を奉仕る時に相手から「ありがとう」の一言を返してくる事。

真の幸福は 自分が生まれた子がどんどん成長していく事。

真の幸福は 相手の成長、成功を心から喜んでいる事。

 

相手を憎むと得る事は一つも無い、相手を愛する事は損する事は一つも無い。

人を愛する事は 芸術家のように高い技術力が必要とする。

 

自分の口は 食べるだけにあるのでは無く良い言葉を語る為にもある。

血気、怒気、短気は 毒気の兄弟だ。

 

どんな時でも いつも 正しい事をする。

正しいと間違いを争う前に相手の気持ちを見ろ。

世の中に絶対と言う物は 神、愛、感謝の中にしかいない。

 

心の平安こそ、どんな財産にも勝るものだ。

良心の基準で物事を判断する習慣を身につける。

仮に全ての財産を失うとして 心の平安さえ保てばいずれか 財産がまたどこか寄ってくる。

 

愛を感じれない、愛を貰っていない人は 相手のことを最初から疑いから始まる。

 

成功は求めるものではない、 引き寄せってくるものだ。

成功は 失敗の母と言えば 成功は 成功のお婆ちゃんだ。

成功は 成功を呼ぶ。

 

生きるならば 必ず 意味のある人生を歩んでいく。

為に生きる事をいくら出来るかによって相手の価値を決められる。

 

給与は 自分が働く時間によって決めるものではなく、自分が作った価値によって決まる。

大きな仕事が出来ない人は 社畜のままでの人生を歩んでも家族は幸せ。

 

今日は 思いついた事をここまで記録しました。

ここまで読んで下さったあなたに感謝します。