オハナ3ヶ月。ハル吉2歳9ヶ月。

オハナのお宮参り撮影をスタジオアリスでしてきましたカメラキラキラ
ハルキチも3ヶ月の時、同じくスタジオアリスで撮影したのですが、一切泣くこと無く笑顔を見せつつ撮られまくっていたのとは違い、オハナは不安そうな表情でバシバシ撮られ、そのうち泣いて泣いて、泣き疲れてしまいには寝る、、、という状況で撮影途中で断念しましたもやもや
ハル吉は少し早いけど753の袴衣装で家族写真に。最初は恥ずかしがってモジモジしてたもののアリスのスタッフに上手いこと乗せられて堂々と撮影に協力してくれましたルンルン
撮影写真を見せてもらうと、不安げな表情のオハナにもキュンキュンして買う気マンマングー
そして大事な大事な家族写真はとゆうと、
オハナ泣きそうな顔、、、うんうん仕方ない。初めての撮影だもの
ハル吉よそ見、、、うんうんこれも仕方ない。だってまだ2歳の男の子だもの。
旦那目をつぶってる、、、オイ!オイ!そこ大人としてキリッと目を見開いとけよ、、、子供の撮影時親が全力で頑張るのが鉄則ダローーームカムカ

で、結局キープした写真は中でも1番私がイケテナイ。もうね、私もハルキチとオハナのご機嫌取りに必死でさすがに笑顔が固まるわ、髪の毛もピョンピョンアホ毛が逆立ってるわでアセアセ
でもその写真が唯一
オハナ、泣いてない
ハル吉、よそ見してない
旦那、目が開いてる
の、条件が揃っててそれしか選択肢がないってことでもう私はそれでも良かったんだけど
旦那、さすがに私に申し訳ないとおもったらしくアリスさんに撮り直しをお願いしてくれて翌週に持ち越しバイバイ

で、撮り直してきました。
予約時間ピッタリにお店についたのに、、、
オハナがほんの少しウン○してて、旦那の抱き方が悪かったらしく背中に少し漏れてしまって、そんな時に限って着替えを忘れちゃって私、上の階にあるUNIQLOにベビー服買いに走るチーン
なぜか旦那が子供を抱くとオムツがずれやすいみたいで、これまでハル吉も何回もオシッコやウン○漏れた。どんな抱き方したらそんな失敗を繰り返すんだよ、、オイ!おいで
無駄な出費になっちゃったけど私的にかなりタイプなロンパースゲットおねがい
ナチュラルな生成り色に手書きっぽいピンクのウサギさんラブ
{04FE09B6-ADFC-49FD-9E62-FDE971D0E694}

60しかサイズなくてすでに70の方がいい感じになってきてるオハナ。あったかくなるまでのあと2ヶ月ほどだけどヘビーユーズすることにします。

で、再撮影の方は私がUNIQLOに行ってる間、ハルキチはスタッフにまた乗せられてウキウキと753風の撮影を撮ってもらった後でした。
着替えを済ませてご機嫌になるはずのオハナ、結局今回も何度も泣いたけどスタッフさんが優しくなだめてくれたおかげで、私が気にいる写真を何枚も撮ってもらえました!酔っ払い
商品は2週間後。仕上がり楽しみラブラブ
今回は1万円程度に抑えようねと旦那と決めていて、
300円でメルカリで撮影半額券をゲット税込3240円→税込1620円➕300円
ウェブ予約してマグネットをつけてもらい
お宮参りの予約だったのでベビーシャワーブックをもらい
家族写真を1枚、6切台紙で税込5292円
キーホルダー両面丸型2つ税込1274円✖️2=税込2548円
キーホルダー両面角型2つ税込1706円✖️2=税込3412円

11枚ショット分で合計12872円でした!グラサン
当初スタジオキャラットで撮影予定で福袋予約してたのですがキャラットだと15枚ショットで3万円だったのでやはりアリスは安い〜笑い泣き
もちろんキャラットの方が衣装がオシャレだし色んな角度から撮ってもらえるしデータも1ヶ月後にもらえるからメリットも多いんだけど、また4月にハル吉の753前撮り&オハナのハーフバースデーを名古屋のメモリスで予定しているのでデータを急がない私たちにとっては今回はアリスが正解でしたウインク
メモリスはとても素敵なスタジオなのでまた撮影したらレポしたいなぁと思います!ウインク