いつもありがとうございます。

欠点が魅力に変わる☆彡
誕生数秘術アドバイザー

英会話インストラクター

辻優子です。

 

2月にM.FECTというまだまだ駆け出しの
韓国のグループに出会い
今更ながら、韓流デビューいたしました(遅っ)

もう、メンバー5人が魅力的すぎて
一瞬でメロメロな私
ラブ

ライブでも距離が近くて
その後の写真撮影会など
愛のこもったファンサービスがてんこ盛りで
素敵すぎなんです!!

で、やっぱり思うのは
「メンバーと話したい!!」
「話してること知りたい!!」

です。

ということで、韓国語を勉強し始めました。
が、新しい言葉を学ぶのはやっぱり最初は
地道な作業です。

いつも英会話のレッスンでは生徒さんに
1日5分でもいいので、英語に触れる機会作ってくださいね。
といいながら、いざ自分がやってみるとなかなか・・・。

でも、好きという気持ちは大きな原動力です
ラブラブ

それともう一つ。
数秘で自分の特徴が分かっているので
楽しく語学をマスターできるポイントをおさえて
進めることができます。

これは英会話の生徒様にも活用しているのですが
このコツが分かるだけで、楽しく、継続して
語学を学べます。



そんなわけで、
新しいことを始めたくなる季節
チューリップ紫

みなさんに楽しく勉強してもらえるよう
数字のタイプ別の語学学習のコツをお届けします
星

 

 

*数字の出し方は、生まれた日を一桁にして下さい。
(例:17日生まれなら1+7=8)

数秘1の方
「なぜ勉強したいのか」の目的がはっきりしているはず。
受け身ではなく「〇〇について話せるようになりたい!」と
自分の話したいことから覚えましょう。

 

 

数秘2の方
なんとなく、話せるようになれたらな~という感じ。
先生の言う通りに学ぶことが苦痛ではないので
「この先生の言うこと分かり易い」と感じる先生から
学ぶとよいでしょう。


数秘3の方
とにかく楽しんでやるのが一番。
音楽・料理・スポーツなど、あなたの好きなジャンルの英語に
どんどん触れましょう。


数秘4の方
コツコツ進めたい人。
まずはいつまでにどれ位のレベルに達したいのか。
学習計画を立てると納得して進みやすいでしょう。


数秘5の方
多少語学力に不安があっても問題なし!
習ったことはすぐに実践で、どんどん外国人に
話しかけてみましょう。


数秘6の方
習った語学を使って人の役に立てることが喜びに。
日本を案内するシチュエーションから学ぶと
抵抗なく学び始められます。


数秘7の方
話すことにはあまり関係のない言語の成り立ちなどに
興味がむくかもしれません。
それはそれであり。言葉を通して他言語の世界を広げてみましょう。


数秘8の方
話せるようになったらやってみたいことがどんどん湧き出てきます。
勝負事になると更に燃えるので、ゲーム感覚で
レベルアップを感じられるとよいでしょう。


数秘9の方
勉強すること大好き。文法の理解を同時進行で進める方が
納得して会話の上達に繋がっていきます。


数秘11の方
自分の言いたいことはなかなかでてこなくても
相手の言いたいことを感覚的につかむのは早いです。
好きなフレーズから語彙力を増やしていきましょう。

 


いかがでしたか?
なんだか当てはまるかも?!
と思われた方はぜひ活用してくださいね
ニコニコ


「英語が話せない!」の思い込みの壁を壊す英会話レッスン無料カウンセリング受付中です。

 

 

 

 

 

メニュー
【誕生数秘術活用講座】
あなたの才能と魅力がどんどん輝きだす☆
誕生数活用講座


【誕生数秘セッション】 素のあなたが輝きだす☆彡
    誕生数セッション/チャネリングカード


【自分の取扱説明書】先着4名様のみ。
 恐ろしいほど当たる?!数秘術個人カルテ


☆JEUGIA草津様にて
  数秘術講座開催決定!!☆

◇2018.4/18(水)13:30~15:00
欠点が魅力に変わる♪誕生数秘術活用講座
☆詳細・お申し込みは各項目をクリック☆
◇滋賀・京都・大阪など、ご希望の地域で講座開催可能です。