私がピルを飲むようになったのは多分2年前。オーストラリアにいる頃に飲むようになって、GPに行ってPMSの症状とかも伝えてBirth controlを処方してもらいました。


その後chemist行ってびっくり!
まさかの4ヶ月で10ドル!保険なしで!

ちなみに飲んでるのはコレ

{BF3A809F-C517-43D2-8870-24C97930EBC5}




それからオーストラリア去る時に1年間分処方してもらったけど、それもそろそろ切れるからCanadaでバースコントロールを処方してもらうことに!





micronelleはジェネリックなんやけど、名前言ったらCanadaではMin-ovalって名前だと教えてもらいました。

そして私のホストママはDr.だから良く知ってるしすぐ聞ける😊





処方箋書いてもらってchemist行ってから、このピルを飲むのは初めてかとかまあGeneralな質問を受けました。

それからminovalとジェネリックのプライスを出してくれてどっちがいいか聞かれて、、


Min-oval --- 3ヶ月 68ドル
ジェネリック --- 3ヶ月 34ドル


ってことでジェネリックのコレ貰ってきましたー!


{55BBC8FB-2D2B-4E55-8A2B-518ABC4FF830}



micronelleと違うのは1ヶ月分ごとに箱に入ってること。
まあ成分も一緒やし特に問題はないけど。



ちなみにpapテストは日本に去年8月帰った時に受診してます。

国にもよるけど2年に1回papテスト受診しないとダメとか決まりがある!





ってことでCanadaのピル事情でした😊
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ