セール時期になりまして、お洋服購入モード炸裂中です。


というか、産後から五里霧中状態だった「自己表現としてのファッション」が


ようやく見えてきた気がします。



出産育児中はどうしても家の中が多くなり、人目を気にしない


ラフな格好が多くなりがちです。


加えて、約6年間お洋服を買っていた恵比寿のセレクトショップが


閉店し、そこの店長さんも錦糸町へ異動。


どこで、どんな洋服を買っていいのかわからなくなりました。


どんな洋服が着たいかわからないので買いたいものもなく、


とりあえず毎日を過ごすために、手じかなところで


無難な洋服を買うぐらいしかありませんでした。



その状況に変化が現れたのが、新居に引っ越してからです。


「せっかく新しいおうちだから、家でもそれなりの格好をしよう」


と思い、少しづつ洋服に気をかけるようになりました。


また、家の中のラグやカーペットなども自分の好きなものを


集めたせいか「、自分の居心地のよさ」を感じながら


過ごすことが出来るようになったと思います。


インテリアを通して、自分の好みのテイストを再確認


してきたような感じですね。



そして年が明けて、旦那さんの会社のパーティ用の洋服を選んだり


靴を買ったりする中で、外から見られた時のことを考えながら、


自分の好みの服を探すという久しぶりの感覚を味わいました。


「今の私は、こんなイメージのものが好きなんだ」


今の自分らしさを表現できる洋服をようやく選べるようになった。


そんな気がします。



先日から買い物ばかりしていてカードの支払額が心配ですが^^;。


ようやく私自身のエネルギーが動き出したということで、


自分へのご褒美だと思っています。


頑張って支払いましょう、わたし!!