昨日、ベランダの蜂の巣🐝を撤去したのですが、気がかりが…驚き驚き驚き














一匹逃げた…





逃げたのが女王蜂🐝だったら、また戻って来る〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き














そんな事考えたら…

気が気ではなくなってしまい…チーンチーンチーン魂魂魂














とりあえず家にあったゴキ用のこちら下矢印

 

朝、恐る恐るまたベランダに行き、いないのを確認して室外機庇の下に吹きかけ、そんなに残ってなかったので使い切ってしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い














匂い👃が嫌で戻って来ない事を祈り…お願い














そして、コロナ出勤停止期間が終わり、今日から仕事












外に出ると、隣の庭ドクダミが物凄い勢いで伸び、家まで侵食してて真顔真顔真顔














こんなに数日で伸びる

っていうぐらいフェンス隙間から、玄関へこんにちは…ネガティブネガティブネガティブ













玄関の横が、お隣お庭になっており、手入れを諦めたようで…













伸ばし放題🍀





出勤間際、隣の雑草バッサバッサ手入れし、ゴミに出し…





 








反対側の家からもドクダミ伸びてたなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きと、そっちもバッサバッサと…














そんな事してたらやっべ遅刻する〜と、と家を出て、下からベランダを見て、🐝いないな!と確認し、ふと軒下を見ると…













ん…魂魂魂魂魂魂魂魂

何やら黒い所が驚き驚き驚き














高くてよく見えず、スマホを取り出し拡大して見ると…











ひぃ~😭😭😭

蜂の巣また作ってる〜アセアセアセアセアセアセ










やばい!もう出ないと遅刻する滝汗滝汗滝汗

あーでも、このままにしたくないので、寝てる旦那はんに電話し、なんとか会社に行く前に撤去お願いと。














殺虫剤が、

使い切っちゃったんだ…真顔真顔真顔














なんかあるかも〜と場所だけ教えて、仕事に行きましたが、行っても蜂🐝が気になってしまい、頭の中8割🐝支配され、残り2割でなんとか仕事をこなしてきました…笑い泣き笑い泣き笑い泣きよく頑張ったよ〜💦💦💦














久々の仕事を終え、慌ててドラッグストアへ直行💨💨💨










お目当ては、これダウンダウンダウン


 







職場の人に、遠くからでも届くのでジェットがいいよ〜と聞き。








武器にし、帰りたくないけど自宅へ。











恐る恐る見ると、🐝目が合いました…きっと













またいる〜ゲローゲローゲローアセアセ




一旦、落ち着こう…無気力無気力無気力













こちらには、武器がある
もう一回見てみると…











あれ?いない…




おばはんの見間違い?
いや、確かにいた。
あのフォルム、やつ以外いない。













一先ず家に入り、帰宅を喜ぶリンちゃんを抱きしめ現実逃避ラブラブラブ















台所の窓から、さっきの軒下の反対側が見える。














こんにちは🐝

裏側に隠れてました…泣き笑い泣き笑い泣き笑い














もしかしたら、ここからちょうど噴射すれば届くかも。
外に出なくても網戸越しで出来るかもと、的中する確率は減ってしまいますが、やらないよりはと噴射🔫🔫🔫









一応当って🎯、たぶん逃げました。
付近を見たけど死骸がなかったから、死んでないかもしれません…悲しい悲しい悲しい













それから数時間後、フェンス越しに隣の雑草の上を一匹の🐝がウロウロしてたので、こっちにまた来たら噴射しようと構えてたんですが、見えたのか笑笑どこかに行ってしまいました。










  

その夜、旦那はんに家の周りベランダにまた噴射してもらい、戻ってはいないかと思います。













本当に、また蜂の巣付近で朝、隣の雑草切ったりしてたのに攻撃に合わず、今考えるとぞっとします。













でも調べると初めに巣を作る時は女王蜂🐝だけで作るらしく、必死であまり攻撃はしないみたいですね。














今日も威嚇はされましたけどね。
向こうも必死ですもんね泣き笑い泣き笑い泣き笑い













昨日は、卵も巣の中にあり、蜂も2匹入ってたそうです。
今日は、中身は空っぽだったよと。













でも確実に仕留められなかったので、明日も気をつけないとショボーンショボーンショボーン












こんなに🐝に、
振り回されるとは…煽り煽り煽り













来年からは、春先から対策してきます💪













流れ星流れ星流れ星おまけ流れ星流れ星流れ星

巣は巣でも

こちらは燕の巣🐣ダウンダウンダウン














職場の近くに毎年帰ってきます。

成長を見守るのが毎日楽しみでラブラブラブ













こんな可愛い雛🐣がいるなら、家に作られても、大歓迎なのにね~泣き笑い泣き笑い泣き笑いラブラブイエローハーツブルーハーツ