なんだかモヤモヤずっとしており、原因は蜂🐝魂魂魂













何かがおかしいえー?えー?えー?タラー













ぷら〜っと花🌷もないベランダに遊びに来るだろうか?

布団カバー干す時に近くにいたので、
ばっさーと布団で仰ぎ逃げたかと思いきや、私が入ってた窓の網戸にまるで威嚇するように張り付くなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き













でも昨日見た所、室外機にもなく、天井にも何にもなかったんだよな〜悲しい悲しい悲しい













でも来るという事は、これから作ろうとしてるのか!?と思い、蜂対策しないと!!と思い、とりあえず虫除けの吊るすタイプをつけようと、朝早く起きベランダへ。












こんな朝からいないだろうと、恐る恐る見てみたがいる気配ないので、堂々と出てみた。












昨日の雨でベランダに出してる簡易テーブルの上にが溜まってる。












これが原因かも!ピーン💡ときましたびっくりマーク













蜂🐝は水置場がある所を好むらしく、確かに巣作りにはうちのベランダは適してるのかも。













このテーブル、一回水溜まると斜めにして流さないと、なかなか乾かないんです。

邪魔だし捨てようと、まず水を斜めにして捨ててたらなんと…
下からブ~ン🐝!!!ゲローゲローゲローダッシュダッシュダッシュウギャーーーー💦













慌てて退散!





いないと思ったのにテーブルの下から出てきた…と、いうことは❔驚き驚き驚き









旦那はんの部屋の前にテーブルあるので、窓から見てみようと移動し、旦那はんに言っても相手にしてくれない…












巣なんかないだろ〜、蜂🐝なんか見たことないと、必死に説得し、テーブルの下を見てみると、、、















小さいけどがもう出来てました~💦💦💦


ほ〜ら、だから言ったじゃね〜かえーんえーんえーん












なんとテーブルのチーンチーンチーン

こんな感じダウンダウンダウン

水飲み場の真下、屋根もあって攻撃されないよね〜、本当にあなた達は頭がいいと感心してしまいました〜キラキラ














テンパって写真も取れず、ただ黄色いのが印象的だったのでたぶんコイツラですダウンダウンダウン



アシナガバチだと思う。















ほんと巣もこれぐらいの大きさでした。

作ってる最中だったんでしょうね…
















どーしよ、どーしよ、騒いでるおばはんを差し置き、取ると旦那はんが起きました。














いやいやいくらなんでも、無防備すぎるだろ、蜂の攻撃色の真っ黒スウェット上下で、素手で戦いに行くなんて…滝汗滝汗滝汗













ちょっと待ってろぃ~と慌ててビニール袋ガムテープ殺虫剤を用意し、攻撃力アップ上矢印させ、ドアを閉めおばはんは避難する事に。














無事に蜂の巣駆除は成功し、邪魔だったテーブル椅子をベランダから撤去。

粗大ごみに出します。














旦那はんの部屋に戻ると、窓開けっ放し…

また何匹か戻ってきてに入ったら、どーするんでぃ💢と、本当に無神経だなぁ〜と。













まぁ、無神経だから、巣駆除できたんで、それには感謝してますが…てへぺろてへぺろてへぺろ














暫く、外に洗濯物干すのやめようと思います悲しい悲しい悲しい
きっとまた来ると思うから。。。












蜂対策は、やってこうと思います。












 

 

一本あるといいかも。






















家なかったので、これダウンを使いました。

死んでたよちゃんと。


 















昨年は、トマト🍅が受粉しなくて、蜂さん🐝来ないかな〜と切に願ってたのに、人間とは勝手なものです。。。














でもおばはんベランダでウロウロしてたのに、しかも何度もテーブル斜めにしてたのに、何も攻撃されなかったのは、が良かったなぁ〜と笑い泣き笑い泣き笑い泣き














今考えるとぞっとします…笑い泣き笑い泣き笑い泣き












流れ星流れ星流れ星おまけ流れ星流れ星流れ星

今日まで、コロナの出勤停止です。
今日、腰が痛いのと少し味覚が鈍ってきました…ガーンガーンガーン










でも調子は一番いいです。
朝から蜂騒動で、冷や汗かいたのでシャワーも浴びて。

部屋も掃除機かけ、お風呂もトイレも掃除して除菌しました。












幸い、家族に症状は出ておらず、なんとかうつさなくてすんだのかなぁと。













まだ油断ならないですがね💦













外出禁止だけど、散歩には行きたい〜ハートとねだられ…爆笑爆笑爆笑
マスクし、人がいる所を避け、家の近くを一回りだけしてきました。


ずっと寝たきりだったので、数分歩いただけでもどっと疲れが












明日から、仕事できるかなぁ。。。チーンチーンチーン