メディさん49日を迎えました…

本当にもう旅立ってしまうんだな…と思うと、寂しいですね…悲しい悲しい悲しい


写真から覗くメディさん…

少し寂しそうなでおばはんを見つめております。














仕事だったので、お墓についたのが遅くなり真っ暗け…




お花もたくさんあり、みんな愛されてたんだな…とニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

全部のお花にお水をあげて、お線香あげたらお地蔵さんの前にチロルチョコが🍫ハッ


もうすぐ🍫𝑉𝑎𝑙𝑒𝑛𝑡𝑖𝑛𝑒 𝐷𝑎𝑦❤️だもんねラブラブラブ


粋なことする飼い主さんだな…とキューンラブラブ















リンちゃんも置いてくな~ムキームキームキーと、猛アピールしてましたが、ごめんよベイベー笑い泣き笑い泣き笑い泣きとドアを閉め、いざお墓へ。














帰ったら、うすうす感じてはいましたが3箇所に、おしっこしてました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろんシート外で…笑笑


1日留守番で緊張したのね…

安心したのかおばはん帰ってすぐ、イビキかいて眠ってしまいました…笑笑大あくび大あくび大あくび














リンちゃんも、メディさんのこと忘れてません。














おばはんがリンちゃん散歩の時、メディさんも行くよ~と声かけると、いるの?びっくりという感じで部屋の方を見回します。













ついつい、いないメディさんに話しかけるおばはん…

それに反応してしまうリンちゃん

ごめんごめん💦💦💦














49日も終わったし、これからはなるべく心の中で話しかけるね…ショボーンショボーンショボーン
















大好きなメディ…

今度は元気な身体に入って、いっぱい幸せになるんだよ…照れ照れ照れ




































流れ星流れ星流れ星おまけ流れ星流れ星流れ星


メディさんのお墓参りの帰り、実家に寄り

16歳の認知症老犬ランちゃんに会ってきました🐶

















徘徊癖ががあるので、メディさんが使わなかったベビーサークルをあげ、そこで寝るようになったので助かったと。














ご飯も母が手であげて、毎週病院に連れていったり、母も高齢なのでまさに老老介護です悲しい悲しい悲しい

















昨日も両後ろが凄く腫れてて、検査しても折れてるわけでもなく、悪いとこはなかったようですが、リンパの流れが悪いのかも…と詳しく調べたいならCT撮ったらわかると言われたけど、もう16歳だからいいですと断ったそうです。
















リンパというより、炎症おこしてるんじゃないかな…と。
足も弱ってきて、おしっこする時足の曲がり方が変だったんですよね…













フローリングだと足🐾が滑るので、簡易的なカーペット敷いたら?とAmazonで買ってあげました。
















翌日には届き、さっそく敷き、とても良かったよ~爆笑爆笑爆笑と喜んでましたルンルンルンルンルンルン

最初、9枚入を2セット頼んだのですが足らず、追加でまた2セット頼みました💦













ただ問題が1つ…

写真に写ってる猫のメルちゃん猫猫猫、カーペット敷いたら喜んで爪とぎしてるそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き