メディさん亡くなって、まだ49日も経ってない忌中期間ではありますが、初詣に行ってもいいのか❓















実は、もうすでに行ってしまったんです…笑い泣き笑い泣き笑い泣き













じゃ、聞くな!って感じですよね😂😂😂















ネットだと、ペットは人でないから大丈夫や、ペットでも行ってはいけない…など賛否両論のようで…














実家に帰った時、親戚が行く流れで一緒に。その時御札など忘れたので、帰った後もう一度近くの神社に返納に行ったんですが、夜で社務所が閉まって御札を買えず…















今年はいっか…とも思ったんですが、なんかずーっとひっかかっており…















悩みに悩んで、また違う神社⛩️へ行ってきました…笑い泣き笑い泣き笑い泣きどんだけ行くんだ💦💦💦
















リンちゃんも連れ…

ただお正月明けてるので、御札が外から買えず、社務所の中に入らないと…

だけどリンちゃんいるしな…ショックショックショック














1回は、あきらめて帰ろうと思ったんですが、せっかく来たので聞くだけ聞いてみようと、社務所へ戻りましたアセアセアセアセアセアセ














ウロウロして、かなり変なおばはんと見られたかもしれません…笑い泣き笑い泣き笑い泣き














いるんですが大丈夫でしょうか❓と聞くと、大丈夫ですよ~照れと言ってもらえたので、リンちゃん抱っこしたまま入らせてもらい、御札やっと買えました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き














仕事で来て、金曜日に台湾に帰る知り合いに、無事に帰れますように…と可愛いお守りがあったのでお土産に買いましたデレデレデレデレデレデレ

カエルがひょっこり出て、たまらない…カエルカエルカエルキラキラ


50代おじさんには、可愛すぎたかな…爆笑爆笑爆笑
















神社は⛩️パワースポットによくなるけど、本当に木々がたくさんあり、気の流れがいい感じでキラキラキラキラキラキラ














朝からいい時間を過ごせましたルンルンルンルンルンルン














流れ星流れ星流れ星おまけ流れ星流れ星流れ星


家のお花もどんどん枯れてしまい、用事の帰りに二子玉川のシャレオツ花屋で買おうかと思いきや、値段みてビックリポーンポーンポーン














倍する~上差し気づき













店の賃料が入ってるのね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お花に…🌷🌸🌺🌻

なんて思いながら、地元の花屋へGO~GO~🏃💨















最近のおばはんのお気に入りのスイトピーを買い、飾りましたピンクハートピンクハートピンクハート





白い花に紫で染めたスイトピーアップアップアップ

















パープル3色のグラデーションにしました目がハート目がハート目がハート飛び出すハート














これで暫く、癒されるわねニコニコ爆笑ガーベラガーベラガーベラ