年末年始に入る前にメディさんのお薬を…と12月初めにもらいに行きました病院薬















予兆はあったものの、まさかこんなに急激に悪化ダウンするとは思わず、年始開けも混むかな…といつもより多めに出してもらい…














だけど、すぐに飲めなくなり…

まるまる残った大量お薬薬薬薬













 




どーしよか、リンちゃんニコに飲ますわけにもいかないしね…泣き笑い泣き笑い泣き笑い















でもアンチノールというサプリ薬は関節などに良いらしいので、リンちゃんに飲ませよ~かな~ひらめきびっくり


Vetz Petz 公式 アンチノール プラス 60粒 正規品 犬用 サプリメント 関節 皮膚 神経 散歩 DHA EPA 高齢 シニア ナチュラル モエギイガイ 大型犬 中型犬 小型犬 プラス + ベッツペッツ

 














父が亡くなった時、は捨てるとカラスが食べちゃったりするから、薬局の人が捨てないで持ってきて!と言ってたのを思い出し。














使い道のない大量ピモベハート(心臓のお薬)を病院病院薬に持ってくことにしました。















先生にお返ししようとすると、返金してあげるよ~と…ガーンガーンガーン

だから、ダメだと思ってたのでびっくりびっくりびっくりびっくり
















返金された為、以前申請した通院保険の請求金額が変わり、保険会社に連絡スマホし、死亡した旨も伝えると、葬祭保険がついてる事を教えてくれました。















火葬、埋葬、供養の為の仏具購入費など領収書を送ると3万円まで出るそうです。













なんとなくは知ってたけど、入る時は亡くなる事なんて考えないので、そんなのよく見ず…















仏具は、前の茶々丸の時に購入してるんで、火葬・埋葬・お塔婆代とお花代で申請してみました💐














保険に入ってて本当に良かったです。

メディさん、病気ばかり患ってたんで…悲しい悲しい悲しい














通院1日上限5000円しか出なかったけど(全然足りない…)、出ないよりはね…















手術も恐ろしい程、立て続けにやっており…


①おしりの腫瘤切除

②乳腺片側全摘・悪性黒色腫摘出・子宮摘出

③乳腺反対側腫瘍摘出


手術代も給付金が少しは出たので。














こんなに使う子がいるんだろうか…

というぐらい、使わせてもらいましたショボーンショボーンショボーン














あと役所にも死亡届出すのかな…

調べなきゃ。














寒くなったので、リンちゃんの冬服を出し、メディさんの服を整理しようかなと思ったけど、見てるといろんな事思い出し、まだできませんでした…えーんえーんえーん















ゆっくりやろう…














流れ星流れ星流れ星おまけ流れ星流れ星流れ星


お友達が、メディさんにと納豆のおやつとお花💐くれました犬ラブラブ


ドライ納豆、ご飯の上にふりかけにして何年もメディさん食べてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


良かったねハートハートハート















100均で推し活グッズなんですが、こんなフレーム売っててダウンダウンダウン














メディさんの写真を壁に飾りたいなと、壁に穴は開けたくないので、これの裏にマスキングテープを貼り、仏壇の近くに貼りました。

フォトフレームだと置場に困るけど、マスキングテープで止めてるから、簡単に剥がれるし気軽に張り替えられるしね。


ゴム系じゃなくて、アクリル系粘着のマスキングテープだと綺麗に剥がれるみたいです。(ネット情報ほっこりほっこりほっこり)