サムネイル

ディさん 10歳 ♀ 繁殖犬

出産2回経験あり

5歳の時に保護し、家に来ました🏠


患ってきた病気↓↓↓

・おしりの腫瘤切除

・乳腺腫瘍の為片側全摘手術

・歯肉の悪性黒色腫切除

・子宮全摘手術

・三尖弁逆流症

・肺高血圧症

・悪性黒色腫再発


飲んでたお薬↓↓↓

・バキソ1日1回

・フィルデナシル1日2回

・ピモベハート1日2回

・アンチノール(サプリ)1日1回


2023.12.23 am2:30

最期は慢性腎臓病になり

心臓に負担になる 

点滴治療と薬もやめ

お空へ旅立ちました🌈


今日は、メディさん納骨式でした。















お寺さんで受付をし…中へ入ると、

たくさんのお友達が祭壇の上に、写真や

お花、大好きだったおやつが飾られており…
















メディさんも大好きだったおっとっとお花を飾ってもらいました…🐳💐











涙をすする音、ハンカチで涙をぬぐう人、

たくさんの悲しみの時間がそこにはありました…













それを見て、ここにいる子達は、

たくさん愛され、育ってきたんだろうな…と感じました悲しい悲しい悲しい















どちらかというと、おばはんは悲しみより

安堵…という気持ちでした。















とにかく何年も病魔と戦い、辛い思いをさせてしまったので、痛みも苦しみもなく思いっきり楽しく走るメディさんを想像し…
















大丈夫怖くない

ずっと一緒にいるから…



















メディさんに、おまじないのように、苦しむ度に何度も何度も言ってきた言葉を今日もお別れ言葉として、最後伝えました。

















とにかく安らかに楽しく向こうで過ごせるよう、ただそれだけを祈りました。















お経の合間に、メディさんの名前を呼ばれ…


現実なんだ…と一気に感情が込み上げてしまい、喪失感が押し寄せ…

涙が溢れて出てきました悲しい悲しい悲しい















ずっと封してたものが、開いてしまったというか…
















どこにもやり場のない感情をまた押し殺し、前向いていかないとですね。
















少しずつ、メディさんのいない生活に慣れてかないと。














メディさんがいない…と探すんではなく、

楽しく過ごした時間を思い出していかないと。















お坊さんが、毎日話しかけてあげて下さい。

亡くなったご家族は、嬉しいんですよと。















おばはん知ってます。

何より自分自身が話しかけることによって、

救われるんです。















茶々丸が亡くなって7年

毎朝話しかけ続けてきたので。
















を合わせるお願い場所があると、

そこで通じ合える気がします。

相手の声は聞こえなくても…
































メディ♀︎2023.12/23(土) am2:30  


メディ、安らかに…

大丈夫、怖くない…

ずっと一緒だよ…